
--------(--)
 

寝付けず・・・

どうにも・・・寝付けないです・・・。
ゴロゴロと横になって早1時間半・・・。

最近お気に入りだった本も読み終わってしまったし・・・。



時間が勿体無いので、とりあえず何をしようかとパソコンに向かっています。



以前は眠れない事が頻繁していて、その時はもの凄く辛かったです。
最近は全くなく、よく寝れていたのですが・・・なぜかここに来て・・・。
寝酒もしたくないし・・・とりあえずもう少し横になってみます。



それでもダメなら練習します。



でも絶対、練習を始めると眠くなってきて、横になると寝れなくて、練習を始めると眠くなって・・・繰り返しなんだよなぁ・・・。



はぁ~・・・精神的によくない・・・。





2009-09-29(Tue)
 

缶コーヒー・・・

最近、私の大好きな缶コーヒーが、家の近くの自動販売機から消えました。
代わりに別の銘柄のコーヒーが入りましたが飲む気になれず・・・少し面倒だけどお湯を沸かしてゴールドブレンドを入れています。

・・・ところが、帰って来ました。自動販売機に復活しました。どうやら缶のデザインを変えていた為だったらしい。・・・余計な事をしなくていいのに・・・。

そして数日後・・・なんと、



「あたたか~い」



になっていました。



「まだ早いでしょ・・・」



冬の寒い中に飲む「あたたか~い」缶コーヒーは格別だが、極度の猫舌の私は、まだこの季節では「あたたか~い」のを飲む気になれず・・・。

相変わらずゴールドブレンドで日々を過ごす事になりました。

しかも、ちゃんとアイスコーヒーにするんです。

・・・いや・・・ぬるいコーヒーですね。そんなに氷を大量生産できませんから。



でも、そんな自動販売機にさえ、季節感を感じましたね。


あ、こんなところにも小さい秋が・・・


ある童謡の一節が思い返されます。




なんにしても、まだ「あたたか~い」には早すぎる・・・。





明日、ギターデュオで~す♪是非、見に来てください!!

9月26日(土)
蒲田Bar Time
http://bartime.jp/shop/pc/top/top.php
〒144-0052
東京都大田区蒲田5-28-3
℡03-3732-8188

ギター
進藤洋樹

ギター
森永達哉

開始時間

1st20:00~

2st21:00~

3st22:00~

ミュージックチャージ
2000円


スタンダードナンバーを中心にやろうと思ってます。今回御一緒させて頂く森永さんとは、知り合って、もう10年くらい経つのかな・・・。本当に素晴らしいギタリストなんですよ!!楽しみだわ♪必見、必聴です!!是非皆さんに聴いて頂きたいっす!!
是非お越しやす~♪




2009-09-26(Sat)
 

お知らせ・・・

ほんっと・・・寒くなって参りましたな・・・。
いよいよ毛布を出してしまいました。窓を開け放して寝ていると、翌朝体が冷え切っているんだもの。

本格的な秋到来・・・と言いたいところですが・・・今年って残暑ありましたか・・・??
あっという間に秋・・・って感じ。

私はこの季節が大好きだから良いのですが・・・異常気象と呼ぶしかありませんね。
蝉もあっという間に姿を消し、今ではコウロギの音しか聴こえませんね。

ま・・・それも良いでしょう。



そうそう、若干スケジュールに変更があります~。

今週木曜日の二子玉川、LIALEHでのライブなのですが、メンバーが変わります。

Vo Natsukoさん  → Vo 今岡 幸子さん

になります。
皆々様、是非遊びに来て下さいね~♪


そして追加っす!
☆27(日) 荻窪「Live Bar BUNGA」
Vo mina
Gt 進藤 洋樹
最近お世話になっております、minaさんとのDUOライブ~!minaさんのオリジナルを中心にPOPなライブです!こちらもオススメっす!!


そして、今週土曜日は、久々に蒲田 Bar TimeさんにギターDUOで出演です!!相方の森永さんのギターは本当に素晴らしいんですよ~!!今から楽しみ~♪
是非、気軽に遊びに来て下さいね!!

御一報頂ければ詳細をお送りします。お待ちしています~♪



インフルエンザが流行っていますね。季節の変わり目でもありますので、皆々様、体には十分にお気をつけ下さいね・・・!!





2009-09-22(Tue)
 

今日は・・・

今日は晴れやかで気持ちの良い日でしたね。
・・・とは言っても、昨日の仕事が朝までだったので、夕方近くもで寝ていましたが・・・。


起きてすぐに洗濯して、散らかった部屋を掃除して、風呂やトイレもゴシゴシと・・・。
ジャケットやスーツ等をクリーニングに出し、必要な支払いを済ませ、帰宅。


・・・う~ん・・・掃除をしたはずなのにどこか散らかっている気がする・・・。


今月、部屋の更新をした為、この部屋に引越しして早2年。最初の内は閑散としたイメージだったが・・・2年も経つと物が増えますね。

狭い部屋だから収納上手にならないと・・・。


今日は練習も充実したし・・・♪♪


なんだか平和な一日でした。




そういえば・・・この部屋の水道水は美味しいんですよ。
東京の水道水・・・侮れませんね。

・・・全く関係ないですが。





2009-09-18(Fri)
 

秋・・・

すっかり秋の香りが立ち込める空気。良い感じですね。

なんとなく哀愁を漂わせるこの空気感は大好き。色々考えて込んでしまいますね。



何故音楽をしているのか・・・

何故ギターを弾いているのか・・・

どんな音楽家になりたいのか・・・

どんな音楽をしたいのか・・・

この先どのように進んでいこうとしているのか・・・

最終的にどうなりたいのか・・・

自分はどんな人間なのか・・・

本当の自分とは・・・





もっと悩んで練習して・・・頑張っていこうと思います。





2009-09-15(Tue)
 

レベル・・・

すっかり秋らしくなりましたね。涼しい風が気持ち良いです。

しかし、仕事から帰ってきて、部屋のドアを開けると、昼間に溜め込んだ熱気がムッと押し寄せてくる・・・。この感覚は好きになれないなぁ・・・。




最近、先輩ミュージシャンの方々と御一緒させて頂ける機会が幾つかありました。
その都度思うのですが・・・


とてもとても・・・レベルが違います。


考え方や細部にまで及ぶ研究、練習や音へのこだわり、哲学。


皆さん、それぞれに違う視点やポリシー、考え方、世界観を持ってらっしゃっていて、その信念に忠実に音を紡いでいく・・・。そして、聴いているお客様を魅了する・・・。
本当に素晴らしいです・・・。


自分もいつかは・・・と、練習、研究に励もう・・・。
一つ一つでいいから、確実に一歩一歩進みたいものですね。


来週も、また先輩ミュージシャンの方々と御一緒させて頂きます。


皆様、的確で暖かなアドバイス、いつも有難うございます!!そして今後もどうか宜しくお願い致します!!














2009-09-10(Thu)
 

砕けた・・・

・・・砕けました・・・。
心も音楽も砕けました・・・。


久々に味わったこの感覚・・・。


私は小さい人間ですね・・・。もう少し大人だと思っていたのに・・・。
心も精神的にも音楽も・・・まだまだ弱いし小さい。


あ~凹んだ。。。。しばらく引きずりそうだ・・・。


今までの環境が恵まれ過ぎていたんだろうな・・・。もっと過酷な状況でプレイしてきた人はこんな事では負けないし、へこたれない。




まだまだ弱い・・・もっと強く大きく優しくありたい。

人間的にも音楽的にも・・・暖かく大らかでありたい・・・。



いろんな試練や苦悩を乗り越えた暁には・・・そんな人になれるのでしょうね。










2009-09-05(Sat)
 

9月スケジュール

さて、9月となりましたね。

最近は夜になると涼しいですね。窓を開けっ放しにして寝ると、ちょっと寒すぎるくらい・・・。
でも私はそのくらいが好きなんです。良い季節ですね・・・。


さて、9月のスケジュールです。



☆2(水) 銀座「C」
Gt 進藤 洋樹


☆4(金) 銀座「C」
Gt 進藤 洋樹


☆7(月) 銀座「C」
Gt 進藤 洋樹


☆9(水) 銀座「C」
Gt 進藤 洋樹


☆10(木) 六本木「Boston Dreams
Vo Miyui
Pf 上長根 明子
Ba 中林 創造
Dr 名倉 由希子
Gt 進藤 洋樹


☆11(金) 銀座「C」
Gt 進藤 洋樹


☆12(土) 自由が丘「語りBar ZOO
Vo aika
Gt 進藤 洋樹


☆13(日) 荻窪「Live Bar BUNGA
Vo mina
Gt 進藤 洋樹


☆14(月) 銀座「C」
Gt 進藤 洋樹
 

☆16(水) 銀座「C」
Gt 進藤 洋樹


☆17(木) 自由が丘「studio seven
Vo Natsuko
Gt 進藤 洋樹


☆18(金) 銀座「C」
Gt 進藤 洋樹


☆24(木) 二子玉川「LIALEH
Vo Natsuko
Gt 進藤 洋樹


☆25(金) 銀座「C」
Gt 進藤 洋樹


☆26(土) 蒲田「Bar Time
Gt 森永 達哉
Gt 進藤 洋樹


☆28(月) 銀座「C」
Gt 進藤 洋樹


☆30(水) 銀座「C」
Gt 進藤 洋樹



*銀座「C」においては、数名Voが入ります。



皆々様、気軽に遊びに来てくださいね♪
気になるライブがありましたら、メールやコメント欄に気軽に御一報下さいね!!
詳細をお送りします♪♪


心よりお待ちしておりまっす!!






2009-09-02(Wed)
 
プロフィール

進藤 洋樹

Author:進藤 洋樹
こんにちは。
都内を中心にギターを弾いてます。

あんな事やこんな事。
気まぐれに更新していきます。
ホッと一息。
つきに来てください。

よかったらライブにも。
ふらっと来てください。
ホッと一息。
つけますよ♪


そんな気軽なブログにしていきます。

それではごゆっくり・・・


twitter:@hirokishindou

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
