
--------(--)
 

風邪・・・

久々にブログを開きました。なんだかバタバタと・・・師走を走り抜けている訳ですが(言い訳)


もう、今年も終わりですよ。


そんな中・・・




風邪をひきました(そういえば「風邪をひく」の「ひく」って漢字あるのかな。引く?弾く・・・まさかね)。


一昨日くらいから、久々に熱を出して・・・今日の朝熱は下がっていたのですが、また上がってきました。夜になるとね。
ま、ま、ま、ま・・・まさか・・・インフルエンザなんじゃねーか・・・なんて心配していましたが、ず~っと微熱を維持。
インフルエンザは高熱みたいだからね。

まぁこれ以上微熱が続くようならさすがに辛いので、病院行きます。



ここ三日間、鍋焼きうどん三昧です。



明日も演奏だぜ~!!栄養補充して、薬も飲んで、寝ます。
おやすみなさい~♪






あぁ~・・・走りたいなぁ~・・・。










2009-12-22(Tue)
 

新しい事・・・

さてさて、師走もいよいよ半ば(私の月の半ばの解釈は、10日以降20日まで)ですね。
年明けはカウントダウンというところでしょう。


実はここにきて、新しい事を始めてしまいました。


年が明けてから・・・なんて言ってたら多分やらなくなってしまうだろうし・・・良い機会もあったんでね。
今日も仕事終わってからやりましたよ!


素晴らしく気持ち良いものですね。こんなに素晴らしいものなんですね~・・・。
初めて知りました。


実は今の今まで、大っ嫌いだったんですよ。
この年になってやってみると・・・ナルホド・・・昔とは感じ方、考え方が一味違うようだ。


さぁ・・・いったい私は何を始めたでしょう~・・・
・・・まぁ・・・大した事ではないのですが・・・。
最近、急激に太ったし・・・。
タバコもやめたし・・・。
実は・・・




「ジョギング」




でした~。

距離にして約7km。飽きないように、コースは3コース決め、何周も同じ所を回るのではなく、一周して7kmに設定。

まぁ・・・まだ二回目なんですけど・・・。
走るなんて・・・何年振り・・・??

まだまだ始めたばかりですが・・・本当に素晴らしいです。
ゴールした後、気持ちが良いんです。

・・・正直、初日は途中で足が痛くなって、「タクシーで帰ってやろうかコノヤロー」って思いましたけど。もの凄い葛藤が渦巻いてました。
・・・でももちろんゴールしましたよ!!
ゴールした瞬間、途中の辛さなんかあっという間に忘れ、「気持ちいい」の一言しか残ってませんでした。
途中でタクシーで帰っていたら、こんな感動はなかったろうな・・・。

その後の爆発的な筋肉痛は言うまでもないですね・・・。



初日が辛かったのは、ただ単純に、久し振りに走ったが為にペース配分を間違えただけ。




今日は、ちゃんとペースを考え、姿勢、力加減、足の裏の全体、腕の振り、目線・・・等など・・・。
いろんな事を意識して走ったら、ちょうど体力の限界手前でゴールできました。
足もかなり疲れましたが痛くなる手前。呼吸も、ゼーゼー言うが苦しくって仕方がない訳ではない。

たっぷり汗をかいて、心地よい疲れ・・・いや~・・・最高っす!





まぁ・・・初めのうちはね・・・。
本当の葛藤はこれからですね。

本当の葛藤は、走っている最中より、「家から走り出す事」にあるんですよね~・・・。
ま、つまりは、飽きた時って事です。


長~く継続して走っていけるか・・・。


スタートしてからゴールするまでの1回単位・・・つまり目の前の計画・・・ペース配分や体力の加減は出来るが・・・

一年続けて継続的に走り続ける・・・長い目で見ての計画は出来にくいものです。



目の前の計画はスタートしてから、ただただ頑張ればいいのですが、長い計画は忍耐、葛藤・・・自分との戦いなんですよね。しかもゴールが遠すぎて見えないんです~・・・。そりゃ辛いよね・・・。



三日坊主にならないように頑張りますよ!・・・ますよ・・・!!!


ますってば・・・!!












2009-12-10(Thu)
 

12月スケジュール

さて・・・師走となりましたね。

今年は何を勉強できたか、何が成長できたか・・・。
ちゃんと一歩ずつ歩んで行けているか・・・不安になります。


さて、今月のスケジュールは・・・


1(火) 荻窪「Live Bar BUNGA」(Jam Sessionです)
Ba 土谷 周平
Gt 進藤 洋樹


2(水) 銀座「C」
Gt 進藤 洋樹


4(金) 銀座「C」
Gt 進藤 洋樹


5(土) 上野毛「@quos」
Vo Natsuko 
Gt 進藤 洋樹


7(月) 銀座「C」
Gt 進藤 洋樹


9(水) 銀座「C」
Gt 進藤 洋樹


11(金) 銀座「C」
Gt 進藤 洋樹


12(土) 自由が丘「語りBar ZOO
Vo aika
Gt 進藤 洋樹


14(月) 銀座「C」
Gt 進藤 洋樹


16(水) 銀座「C」
Gt 進藤 洋樹


18(木) 銀座「C」
Gt 進藤 洋樹


21(月) 銀座「C」
Gt 進藤 洋樹


23(水) 武蔵小山「巴寿司」
Vo Natsuko 
Gt 進藤 洋樹


24(木) 銀座「C」
Gt 進藤 洋樹


25(金) 銀座「C」
Gt 進藤 洋樹


28(月) 銀座「C」
Gt 進藤 洋樹



*銀座「C」においては、数名Voが入ります。



皆々様、気軽に遊びに来てくださいね♪
気になるライブがありましたら、メールやコメント欄に気軽に御一報下さいね!!
詳細をお送りします♪♪


心よりお待ちしておりまっす!!





今年はこれで〆です。最後まで精一杯演奏しま~す!!













2009-12-01(Tue)
 
プロフィール

進藤 洋樹

Author:進藤 洋樹
こんにちは。
都内を中心にギターを弾いてます。

あんな事やこんな事。
気まぐれに更新していきます。
ホッと一息。
つきに来てください。

よかったらライブにも。
ふらっと来てください。
ホッと一息。
つけますよ♪


そんな気軽なブログにしていきます。

それではごゆっくり・・・


twitter:@hirokishindou

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
