
--------(--)
 

至福の時・・・

今日は暖かかったですね。2月もあと一週間で終わり。間もなく春到来ですね!
楽しみです♪


最近、近くのスーパーが木曜日に「木曜市」という名称でセールを行っている事を知りました。
偶然木曜日の朝に買い物に行ったのですが・・・


安い安い♪


これは毎週狙い目ですね。
この週は、豚バラブロックが安くて、多少小ぶりでしたが一人暮らしではそれで十分なので、購入。
・・・実は、豚バラはスライスではよく買っていましたが、ブロックでは意外と値が高くあまり買った事がありませんでした。本当はいろいろブロックで作りたい料理があったので、ちょうど良かったです!


早速・・・

PICT0092.jpg

豚の角煮♪

全部の面を香ばしく焼き、余分な油を落とし、長い時間、生姜と葱、酒で下茹でし、さらに、醤油や酒、砂糖etc・・・で煮て、火を止めてからその煮汁と一緒に冷まし、冷蔵庫へ。丸一日、寝かし、味を染み込ませ、完成!

フワフワで、しっかり味も染み込んでて・・・かなり絶品♪
ご飯を炊いて、お味噌汁、サラダ、その他つけ合わせと一緒に頂きました。




私の密かな幸せな瞬間・・・。至福の時です。





ごちそうさまでした~!




春になると、菜の花、山菜などが楽しみ!
新ジャガ、新たまねぎ、美味しい野菜がいっぱい出てきますね!












2010-02-23(Tue)
 

まぬけ・・・

あ~・・・どうやら風邪をひいたようです・・・(そういえば、風邪をひくの「ひく」って漢字はあるのかな)
一昨日から、やるせない程の微熱攻撃でやられています。お腹にまできているらしい・・・。


今日は、もう早く寝ようと思っていたのですが、リハーサルを一件こなした後なのでシャワーをザッと浴びて寝ようという計画。
ボーっとした頭に「活」を入れ、風呂場に。


いや~・・・すごい。久々にやりました。


体を洗って、流し始めると、なんだかいつもと違う石鹸の香りが。


ん~・・・


よくよく思い返すと、ボディーソープではなく、シャンプーのポンプから石鹸を出していました。
ま、こんな事って、よくありがちなんですかね。

今まで、ボディーソープで髪の毛を洗ってしまい、もの凄く「きゅっきゅっ」としていた事はあったのですが・・・
シャンプーで体を洗ったのは初めて。

しかも、洗い流すまで気が付かないとは・・・不覚っす。

でも、以外にも体全体が潤った感がありました。さらさらつるつる・・・キューティクル効果か。


今まで、洗顔ホームで歯磨きしようとしたり、髪の毛のハードジェルで髭を剃ろうとしたりした事がありましたが、
めでたく、間抜けな話が仲間入りいたしましたね。




・・・ってか、どうでもいいや。

早く寝て、風邪治しまーす!







2010-02-19(Fri)
 

食卓・・・

最近、綺麗な小鉢を買いました。100円ショップなんですけど。
PICT0090.jpg
PICT0078.jpg
PICT0083.jpg

緑色で小さめの可愛い小鉢。
早速、白菜ナムルと五目ひじきを作ってみました。

・・・うん、ピッタリ。

普段の食事に小鉢を一品付けるだけで、食卓が華やぎますな。
自炊をすると、金銭面でも節約できますし、ヘルシーで良い事ばっかり。

こうやって気に入った新しい器で料理をすると、自炊のモチベーションも上がりますね。



次は、何の料理をこの器に盛ろうかな~♪





2010-02-13(Sat)
 

2月スケジュール・・・

とうとう2月。またまたやってきました・・・。29回目の如月。
私の人生はこの月から始まったのですね。

私は、ちゃんと成長できているでしょうか・・・。




先ほど、外をぶらついていたのですが、冬の香りが薄らいでいましたね。
今日が幾分か暖かかった事もあるのでしょうが、それにしても、空気の匂いが変わってきましたね。


もうすぐ春到来。柔らかい気候が待ち遠しいですね。





さて、2月のスケジュールは・・・と。



1(月) 銀座「C」
Gt 進藤 洋樹

3(水) 銀座「C」
Gt 進藤 洋樹

4(木)上野毛「@quos」
Vo Natsuko 
Gt 進藤 洋樹
 
5(金) 銀座「C」
Gt 進藤 洋樹

8(月) 銀座「C」
Gt 進藤 洋樹

10(水) 銀座「C」
Gt 進藤 洋樹

11(木) 荻窪「Live Bar BUNGA」(Jam Sessionです)
Gt 進藤 洋樹

12(金) 銀座「C」
Gt 進藤 洋樹

13(土) 荻窪「Live Bar BUNGA
Gt 進藤 洋樹 他

14(日) 荻窪「Live Bar BUNGA
Vo mina
Vo mana
Gt 進藤 洋樹

15(月) 銀座「C」
Gt 進藤 洋樹

17(水) 銀座「C」
Gt 進藤 洋樹

19(金) 銀座「C」
Gt 進藤 洋樹

20(土) 荻窪「Live Bar BUNGA
Vo mina
Gt 進藤 洋樹

21(日)高田馬場「Sunny Side Cafe
Pf 桜井隆之
Vo KeikoNishi
Ba 日向克典
Gt 進藤洋樹

22(月) 銀座「C」
Gt 進藤 洋樹

24(水) 銀座「C」
Gt 進藤 洋樹

25(木) 荻窪「Live Bar BUNGA」(Jam Sessionです)
Gt 進藤 洋樹

26(金) 銀座「C」
Gt 進藤 洋樹

27(土) 自由が丘「語りBar ZOO
Vo aika
Gt 進藤 洋樹



*銀座「C」においては、数名Voが入ります。



皆々様、気軽に遊びに来てくださいね♪
気になるライブがありましたら、メールやコメント欄に気軽に御一報下さいね!!
詳細をお送りします♪♪


心よりお待ちしておりまっす!!







2010-02-01(Mon)
 
プロフィール

進藤 洋樹

Author:進藤 洋樹
こんにちは。
都内を中心にギターを弾いてます。

あんな事やこんな事。
気まぐれに更新していきます。
ホッと一息。
つきに来てください。

よかったらライブにも。
ふらっと来てください。
ホッと一息。
つけますよ♪


そんな気軽なブログにしていきます。

それではごゆっくり・・・


twitter:@hirokishindou

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
