
--------(--)
 

いや~・・・

左手の人差し指の付け根から手首を通り、肘まで繋がっている筋が痛い。
まるで筋肉痛のような痛さ。

人差し指の付け根は、曲げたり伸ばしたりするのにちょっと支障が・・・。ズキッという痛さ。

手首から肘にかけては、なんだか筋肉痛みたいな感じ。


今日、レッスンがあり、夜は仕事だったので一日中ギターを弾いていたのですが、ストレッチが必要なコードフォームだったり、スケールだったりすると、鈍い痛みが・・・。

あ~・・・ストレス。

弾くたびに、すごいストレスを感じます。イライライライラ・・・。



いったいなんなんでしょう。
・・・確かに、昨日は月に一度のギター仲間同士での勉強会。

もちろんお酒もたっぷり頂きましたし、全て記憶があるかといったら、後半はほとんどありません。
どうやって帰ったかも定かではありません。


もしかして、転んで筋を伸ばしたか。千鳥足で壁や物、又は人にぶつかったか。

う~ん・・・いくら酔っ払っていても、転んだり痛みを感じたら覚えていると思うんだよな~・・・。


まさか・・・誰かと喧嘩をした・・・!!?
いやいや・・・とっても臆病で怖がりな私。だとしたら、尚更覚えているだろう・・・。
しかも左手だしね。利き手は右です。


・・・確かに、出かける前に練習をしていた際、左手の筋肉の疲れを感じていて、重たかったし違和感がありました。
しかし、指が暖まってくるにつれ、軽くなってきていましたが・・・。
いや~・・・それにしたってこんなのは初めて。


とにかく、バンテリンを塗り捲って、早く治そう。
自己管理が甘い・・・!
なんて言われても仕方がないですね。



毎回、酔っ払って帰ってくると、ギターが心配で心配で・・・。
酔っ払ってどこかにぶつけてないか、倒してないか・・・。怖いですね。
必要以上にチェックにチェックを重ね、今回も大丈夫かな。・・・前例があるだけに・・・怖いです。

気を付けないといけませんね・・・。


お酒との付き合い方って、難しいな・・・。
大好きなだけに。

タバコはやめられましたが、お酒は呑んじゃうよな~・・・。



今度はギターチェックの他に、体のチェックもしよう。




私が酔っ払ってご迷惑をおかけした皆様、申し訳ございません・・・。
これからもかけちゃうかも・・・。


・・・すみません・・・

















2010-04-22(Thu)
 

痛い・・・

朝方4:30。今帰ってきたのですが、雪降ってますよ。
どう言う事??
冬に戻りましたね。春はまだかい。




いててて・・・


見事に足を滑らせ、膝をつく間もなく、水溜りの中にズテーっと転びました。
地面に寝そべる感じ。銀座のド真ん中で・・・。
強い雨が降っていて、濡れまいと走っていたもので・・・。

・・・あ~恥ずかしい。

膝小僧は、まるで小学生のように擦りむき、血が出ました。
水溜りに突っ込んだため、洋服はビショビショ・・・。
革靴だったし、濡れたタイルが滑るんだよ・・・。


見事に転んだのは、昨日、機種変更をした「iphone」をかばう為でもありました。
絶対に落とすまい、水に浸けまいと必死に手に握り締めていました。
多分、大丈夫。どこにもぶつけていない。濡れていない・・・と思う。

今の所、無事に起動しているので大丈夫だと思いますが・・・心配。
あまり丈夫な携帯ではないとの噂にビクビク・・・。

頼むから一日で交換なんてやめてよ~・・・。
水濡れは¥22800-だっけ・・・??

高いんだから~。


こういうのって、もの凄く心配してしまうタイプ。絶対に何もないと確信できないといつまでも調べてしまう。
まぁ、大抵は杞憂に終わるのですが。それでも心配で心配で・・・。
その代わりに、物持ちは良いですよ~。

「iphone」をお持ちの皆様。壊れたりしてませんか??落としたりしても大丈夫でしたか??

まぁ、携帯と言う事で、多少のショックは計算の内だとは思いますが・・・。
以前の携帯なんか、何度も何度も落としましたが、元気に働いてくれましたよ。

「iphone」君はどうなのかな・・・。


体験談等、お待ちしていま~す。






2010-04-17(Sat)
 

一年・・・

どうやらこのブログを立ち上げてから一年経ったみたい・・・。
去年の4月からだったっけ・・・。

あっという間。




外は雨。4月も後半になろうというのに・・・気温が10℃未満ってどう言う事?
雪が降るだか降らないだか・・・天気予報で言ってましたね。


昨日は木曜。近くのスーパーの特売日。
夜の10時くらいに行くと・・・商品はスッカラカン。
口の中も正常に戻りつつあったので豪勢にいこうと思ったのに・・・。

最近、はまっている豆苗もない。
仕方ないので蕎麦の芽を買ってみました。
これがなんとも・・・不思議な味・・・。栄養は豊富であるようだけど・・・。
他に水菜やネギ、人参、大葉・・・etc・・・
肉はササミが安かったので購入。

ちょっとひと工夫して・・・

PICT0127.jpg

ササミの梅じそ挟み焼き。


・・・なんだか写真が暗いなぁ・・・。
良いカメラが欲しいよー。


この他に、種類豊富で大量のサラダ(笑)。もちろんドレッシングも手作り。
味噌汁、御飯、キムチや漬物を添えて・・・


うん、久々に人間らしい食事をしたな。

我ながら美味しかったです。ご馳走様でした!




やっぱり、周りの方々から、「少し痩せた?」の声。
あまり自分ではわからないけど・・・そうみたい。

胃も少し小さくなったようで、すぐお腹いっぱい。



・・・どのくらいで元に戻るかなぁ~(笑)
あ~・・・食べるって幸せ・・・。




そうそう、私が大好きな音楽を紹介しようと思ったら、アップの仕方がわからず断念。

ちぇ・・・

一年経っても、このブログを使いこなせていないようです・・・。







2010-04-16(Fri)
 

素敵な・・・

とうとう・・・念願の抜糸が今日、済みました~・・・!!
さ~・・・食うぞ~!!デブまっしぐらの覚悟を決めて、リバウンドしまくってやります。

いや~・・・ストレスがない状態で飯を食える。こんな素晴らしい事はありませんね。



先日の日曜日、All Of Me Clubさんで「リヨコと愉快な仲間達(笑)」バンドのライブに参加させて頂きました!
楽しくて楽しくて・・・飛び入りの方もたくさん来て頂きまして、終始盛り上がりまくりしたよ♪

ライブ風景を「shimaっchiさん」が写真を撮っていて下さいましたので、紹介させて頂きます~♪
DSCN2496.jpg
休憩中・・・。

DSCN2500.jpg
曲の打ち合わせ中・・・shimaっchiさんいつの間に写真撮ったの・・・!?

DSCN2468.jpg
Ba.そうちゃん
DSCN2607.jpg
Dr.繁泉さん
DSCN2619.jpg
Gt.私。こんな顔で弾いてるんだ・・・(笑)
DSCN2486.jpg
飛び入りゲストのお二人!
すごいんですよ~!声だけでドラム、パーカッション、DJのスクラッチ音、電子音・・・全てを表現してしまうんです。そして何よりも、それらを駆使して出てきたリズムがすごい・・・!めっちゃくちゃグルーブしまくってるんです・・・!!かっこよすぎ~・・・!!!
DSCN2552.jpg
セッション風景!楽しかった~♪
<撮影・shimaっchiさん>有難うございました!



もちろん反省点は多々あれど・・・。
本当に素敵で夢のような一日でした。楽しくて、熱くって、情熱的で・・・。
みんなクタクタになるまで楽器を弾きまくりました。
本当に本当に・・・素晴らしい夜でした。

お店の皆様、お客様、ゲストの皆様、バンドのみんな・・・本当に有難うございました!
そして、企画の中心となったリヨちゃん、本当にお疲れ様!楽しかったね♪これからも宜しくね!有難う!



これからも頑張りますので、皆様、また是非宜しくお願い致します!
有難うございました!



素敵な夜だったな~・・・。








2010-04-14(Wed)
 

比較・・・

いよいよ固形物を食べ始めました。
まだうどんを柔らかく煮込んで・・・という感じですけど。

いや~・・・やっぱり美味しいね~。食事って素晴らしい♪

しかし、まだ抜糸が済んでいないので違和感バリバリですが。
なんかチクチクするんですよ。

来週には糸が取れる予定。楽しみだわ。



youtubeでいろんな人のプレイを見ていたのですが、同じ曲なのに、もの凄く興奮する演奏もあれば、とっても上手いしまとまっているのに全然つまらない演奏もある。
・・・何故だか聴いていてイライラしてくるようなものまで・・・当の本人はすごく楽しそうにプレイしているのに・・・。

あれってなんなんでしょうね。

怖いですよね。ライブで、自分ではうまくいったようなつもりでも、聴いている人にとっては不愉快に感じていたりして・・・。


あ~・・・考えない、考えてはいけない。
それを考え始めると音楽をしたくなくなるので・・・。


・・・でも、良いものと良くないものを比較して分析する必要はありますね。
なんとなくは解りますが・・・。具体的にしないとね。



あ~・・・怖い怖い・・・。


PICT0007.jpg

怖いから、お花の写真。
ホッとしますね。












2010-04-07(Wed)
 

桜・・・

桜満開・・・!
良い季節ですな。花粉も少ない様子。今年は幾分か楽。

近所の緑道には桜が奥の奥まで満開となっていました。
昼間に通りましたが、花見客がいっぱい。
夜、帰りに通りましたが、花見客がいっぱい。

あ~うらやましい。
美味しい食事とお酒と桜・・・。

今、口の中を大改造中のため、御飯が食べられないのですよ。
流動食の生活を始め、早5日。
早くガッツリ食べたいなぁ・・・。お腹すいた・・・。

せっかくパルシステムを始め、美味しそうな野菜がいっぱい届いたっちゅうのに。
失敗したぁ・・・食べられなくなるのをすっかり忘れてました。
野菜が傷んじゃうよ・・・。



34.jpg
33.jpg

この写真、実は室内なんですよ!
先日ライブをさせて頂きました西小山のSLOWさんの店内の写真。
西小山の商店街から一本外れた道には、ず~~~っと続く桜並木。
とっても綺麗~!
その通り沿いにあるSLOWさん。窓から手が届くところに満開の桜。
店内にも満開の桜。
SLOWさんには何度もお世話になっておりますが本当にすてきなお店♪
いつも有難うございます!

いつも美味しい賄い付きなのですが・・・今回は、口の中がそんな事情の為食べられませんでした・・・。
シクシク・・・。



もう少しの我慢だぁ~。。。。













2010-04-04(Sun)
 

4月スケジュール・・・

さてさて、いよいよ四月。・・・なのに


寒いですね~・・・。


まぁ、徐々に暖かくなるらしいですが。


皆さん、お花見は行きましたか??

私は今年も行けなさそう・・・。
行く先々で咲いている桜を見て我慢。
ま、桜は毎年咲きます。
とにかく今は今しか出来ない事を精一杯やりましょう。



さて、今月の予定は・・・

☆1(木)西小山「Gallery Kitchen SLOW
Vo natsuko 
Gt 進藤 洋樹

☆2(金) 銀座「C」
Gt 進藤 洋樹 他

☆5(月) 銀座「C」
Gt 進藤 洋樹 他

☆7(水) 銀座「C」
Gt 進藤 洋樹 他 

☆8(木) 荻窪「Live Bar BUNGA」(Jam Sessionです)
Ba 中林 創造
Gt 進藤 洋樹

☆9(金) 銀座「C」
Gt 進藤 洋樹 他 

☆10(土) 荻窪「Live Bar BUNGA
Vo mina
Vo mana
Gt 進藤 洋樹

☆11(日)六本木「All Of Me Club
Pf 高木 里代子
Ba 中林 創造
Dr 繁泉 英明
Gt 進藤 洋樹

☆12(月) 銀座「C」
Gt 進藤 洋樹 他

☆14(水) 銀座「C」
Gt 進藤 洋樹 他

☆16(金) 銀座「C」
Gt 進藤 洋樹 他

☆17(土) 荻窪「Live Bar BUNGA
Vo mina
Ba 中林 創造
Gt 進藤 洋樹

☆19(月) 銀座「C」
Gt 進藤 洋樹 他

☆21(水) 銀座「C」
Gt 進藤 洋樹 他

☆23(金) 銀座「C」
Gt 進藤 洋樹 他

☆24(土)自由が丘「語りBar ZOO」
Vo aika
Gt 進藤 洋樹

☆26(月) 銀座「C」
Gt 進藤 洋樹 他

☆28(水) 銀座「C」
Gt 進藤 洋樹 他

☆29(木) 荻窪「Live Bar BUNGA
Vo mina
Gt 進藤 洋樹


今月も精一杯ギターを弾きます!
皆々様、気軽に遊びに来てくださいね♪
気になるライブがありましたら、メールやコメント欄に気軽に御一報下さいね!!
詳細をお送りします♪♪


お待ちしてますよ~♪♪




2010-04-01(Thu)
 
プロフィール

進藤 洋樹

Author:進藤 洋樹
こんにちは。
都内を中心にギターを弾いてます。

あんな事やこんな事。
気まぐれに更新していきます。
ホッと一息。
つきに来てください。

よかったらライブにも。
ふらっと来てください。
ホッと一息。
つけますよ♪


そんな気軽なブログにしていきます。

それではごゆっくり・・・


twitter:@hirokishindou

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
