
--------(--)
 

ブツブツ・・・

何故、私はこんなに心配ばかりするのでしょう。

家の戸締りも、何回も確認する。
物に対して傷が付いたのではないか、壊れたのではないかと気になって仕方がない。
人に嫌な思いをさせたのではないか。知らない間に傷つけてしまったのではないか・・・

しかし、大抵の場合は杞憂に終わる。
結果、何もなかった事になる。

じゃぁ心配するだけ無駄なのでは・・・?
いや、心配しなくてはいけない。というか心配になってしまう。
やっぱりそれらの事を大事に思うから心配になる。

きっとそれらを心配しなくなったら、感謝も申し訳ないという気持ちさえも無くなってしまうんだと思う。

・・・実は、心配にならなかった時こそが一番まずくて、そんな時こそ何かが起こってるんです。
家の戸締りがきちんと出来てなかったり、後々に知らされるのだけど、人を傷つけていたり・・・。大事な物がなくなったり・・・。

これらは完全に油断から起こる事。
気にしていない時こそ、何かが起こっているんだと思う。

じゃぁ、いつでも気を張って過ごしていかなくてはならないのか・・・

基本的にそうだと思う。
人や物と対面した時、そうでなくてはならないんだと思う。

本当は自然にそうでなくてはならないんだと思うけど・・・私はそこまで至っていない。
いろんなところに無理があるんですね。自然じゃない。

でもきっと、そういう意識を持って過ごしていれば、それが自然となっていくのでしょう。
それがきっと自分のポリシーとなる。

人や物に対して、音楽に対してもそんな気持ちでいたい。

・・・なかなか難しいテーマですね。
人であっても物であっても、音楽であっても・・・感謝できる、又は、素直に頭を下げられる自分でありたいな。
しかも、極々自然に・・・。

そうなれたら幸せだろうな・・・。

なんだか何を書いているのか自分でも良く解らなくなってきた・・・(笑)


朝方に、そんな事をブツブツと考えながら帰路に着くと・・・
IMG_0052_convert_20100715051512.jpg

綺麗な朝焼け・・・。
もう梅雨も明けますね。
自分が絵描きだったらこんな絵を描きたいな。
こんな美しい色を出したい。

音楽としても人間としても、こんな色の自分でありたいですね。






・・・あ・・・凹んでる訳じゃないですからね(笑)






2010-07-15(Thu)
 

7月スケジュール・・・

7月となりました。まだまだ雨が続きますね。


スケジュールです~!


☆8(木) 荻窪「Live Bar BUNGA」」(Jam Sessionです)
Ba 中林 創造
Gt 進藤 洋樹

time 20:00~
皆さん、楽器を持って遊びにいらしてくださいね!Vo大歓迎♪
Allジャンルでやってまーす!


☆9(金) 銀座「C」
Gt 進藤 洋樹 他

☆11(日)六本木「All Of Me Club
Pf 高木 里代子
Ba 中林 創造
Dr 山崎 隆太
Gt 進藤 洋樹
711.jpg

毎月恒例となりましたね♪今回も爆発しますよ(笑)
お楽しみに!!

☆14(水) 銀座「C」
Gt 進藤 洋樹 他

☆15(木) 二子玉川「LIALEH」
Vo Natsuko
Pf 田上 敬子
Gt 進藤 洋樹

クールに見せかけて相当ホットなNatsukoさん。田上さんとも久々に共演させて頂きます!
お二方とも本当に素晴らしいですよ!!楽しみだわ♪


☆16(金) 銀座「C」
Gt 進藤 洋樹 他

☆17(土) 荻窪「Live Bar BUNGA
Vo mina
Ba 川原田 智也
Dr 岩根 圭佑
Gt 進藤 洋樹

☆20(火) 銀座「C」
Gt 進藤 洋樹 他

☆21(水) 銀座「C」
Gt 進藤 洋樹 他

☆22(木) 荻窪「Live Bar BUNGA」」(Jam Sessionです)
Ba 中林 創造
Gt 進藤 洋樹

time 20:00~
皆さん、楽器を持って遊びにいらしてくださいね!Vo大歓迎♪
Allジャンルでやってまーす!


☆23(金) 銀座「C」
Gt 進藤 洋樹 他

☆24(土) 吉祥寺「カリブ」
Gt 進藤 洋樹 他

バチャータ・・・って知ってます(笑)??ドミニカの音楽なのですが、セクシーでホットなラテンミュージックです!踊りまくりたい人、是非オススメです♪
サルサバーでの演奏です♪


☆25(日)麻布
Vo Natsuko 
Ba 土谷 周平
Gt 進藤 洋樹

☆26(月) 銀座「C」
Gt 進藤 洋樹 他

☆27(火)チャリティーイベントに参加します。
Pf 高木 里代子
Gt 進藤 洋樹 他

☆28(水) 銀座「C」
Gt 進藤 洋樹 他

☆30(金) 銀座「C」
Gt 進藤 洋樹 他



皆々様、気軽に遊びに来てくださいね♪
気になるライブがありましたら、メールやコメント欄に気軽に御一報下さいね!!
詳細をお知らせします♪♪

Godin(新しいギター)弾きまくるぞ~!!

心よりお待ちしておりま~す!!
2010-07-08(Thu)
 

またもや心配性・・・

さてさて、もう7月。

新しいギターを抱えて弾きまくっている私♪素晴らしいギターに巡り合えました~♪
だんだん、弾きなれてきましたよ!

・・・ただ、いかんせん、酒呑みな私。
酔っ払って帰る度に不安になります。
「知らない間にぶつけてるんじゃないか・・・」
「気付かない間に、押しつぶしていて、ボディーやネックが破損しているのでは・・・」
「お酒をこぼして、電気系統に問題が生じているのでは・・・」
「電車で寝てしまっている間にギターが倒れて、人に踏まれたり蹴られたりしてないだろうか・・・」
特に、酔っ払って電車を往復している場面は多いので、最後の項目は特に悩みます・・・。
寝ている間は記憶もないわけですから・・・。
何を隠そう昨日も・・・。

あ~・・・心配だ心配だ・・・。

ローンが始まらない内に修理に出すなんて事はしたくないっす。


・・・まず間違いなく大丈夫なんですが。
見た目も割れや折れもない、音も正常に出るし、傷もない。

でも物は喋らないし、自己再生能力もない。
私が気が付かないだけで、致命的な故障が生じているのではないか・・・。
「痛い」って言ってくれたら良いのに・・・。


・・・なんて話、前もしたなぁ・・・
iphoneにした時かな、新しい録音機を買った時かな・・・。



あ・・・両方か。心配性な私。
あ~・・・心配だ心配だ・・・。

音が変わっていたりしないよな・・・今の音が良いのに。


私に買われた機材は、酔っ払いの洗礼を受け、耐えねばならない・・・。


機材のみんな、ごめんね。
絶対に絶対に大事にするから・・・!!



2010-07-08(Thu)
 
プロフィール

進藤 洋樹

Author:進藤 洋樹
こんにちは。
都内を中心にギターを弾いてます。

あんな事やこんな事。
気まぐれに更新していきます。
ホッと一息。
つきに来てください。

よかったらライブにも。
ふらっと来てください。
ホッと一息。
つけますよ♪


そんな気軽なブログにしていきます。

それではごゆっくり・・・


twitter:@hirokishindou

カレンダー
06 | 2010/07 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
