
--------(--)
 

ドラマ・・・

朝から曇り空ですね。

今日は午前中からレッスンでした。
小雨が降る中、傘をさしてテクテクと歩いて行きましたが、帰る頃には時折太陽の光がさす程にまでなっていました。


Jim Hall&Pat MethenyのギターDUOを聴きながら、住宅街をブラブラと歩いていると、向こうから自転車が一台、こちらに向かって走ってきました。

私より若干歳下くらいの女性がニコニコしながら、時折立ちこぎをしながら向かってきます。
何か良い事でもあったのか、それともこれから楽しみな事があるのか・・・。

曲はちょうど美しいバラード、「Don't Forget」。
Jim Hallが美しいメロディーを淡々と・・・でも朗々と奏でていく・・・。
Methenyのバッキングは、とってもシンプルだけど、もの凄く深いところで波うっている・・・。
二人の息使いが聴こえてきそうな・・・。とっても素敵なバラード。

その向こうから来る嬉しそうな女性と、美しいシンプルに完成されたバラード・・・。

妙にマッチしていて、ドラマのワンシーンを見ている気分にさせられて、なんだか切なくなってしまいました(笑)


きっと音楽がなければ、普通の住宅街の風景だったのかもしれませんね。
音楽の力ってすごい・・・。

そんな力のある音楽を奏でたいものですね・・・。
人の感情に入り込んでいくような・・・。



IMG_0224_convert_20101122143139.jpg


いや~・・・冬の空は格別ですな。





2010-11-22(Mon)
 

久々に・・・

いやはや…もう年末ですね…。
すっかり冬らしい気候になりました。

しかし、携帯もiphoneにして、我がブログも更新しやすくなったというのに…。
すっかりサボり癖がついてしまいました。

…実は、結構たくさんの方々がこのブログを見て頂いている事が解りまして…。
皆様からお叱りも頂きました。
すみません…。
少しずつでも、また心新に…更新していこうと思いますので、応援して下さ~い☆


あ、11月のスケジュールもまだアップしてないや…。
ま、ま、それはまた後程…。

ちょっと用事がありバスに揺られながら更新しています。
今日はとても良い天気で…眠たい…。

この後はリハを一本こなしてから銀座です。
今日も一日頑張ります~。



…あー…眠たい。
朝までもつかなー…

IMG_0223_convert_20101110124628.jpg

立派なお花・・・バラかな~?






2010-11-10(Wed)
 
プロフィール

進藤 洋樹

Author:進藤 洋樹
こんにちは。
都内を中心にギターを弾いてます。

あんな事やこんな事。
気まぐれに更新していきます。
ホッと一息。
つきに来てください。

よかったらライブにも。
ふらっと来てください。
ホッと一息。
つけますよ♪


そんな気軽なブログにしていきます。

それではごゆっくり・・・


twitter:@hirokishindou

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
