
--------(--)
 

ありがとうございました!

昨日の蒲田Bar Time、本当にたくさんのお客様にお越し頂きまして・・・本当に本当に有難うございました!!

そんな中・・・ファーストステージから、私がかなり凡ミスを続け・・・大ごけしてしまいまして・・・。
かなりお聞き苦しい部分があったかと思います。
全部私のせいです。

聴きに来て頂いたお客様。
まだまだ、未熟者で・・・本当に申し訳ありません。
これからも頑張ります!!どうか見守っていて頂けたら嬉しいです。
どうかどうか・・・また是非いらして頂けたら嬉しいです・・・!!
必ず、成長してみせます・・・!!

今回のライブを企画して頂いたZUJAさん。
一緒にプレイして頂いた、加藤さん、永山さん。
Bar timeの皆様。
本当にいろいろ御迷惑をおかけ致しました。申し訳ありません。
もっともっと頑張ります!どうか今後も宜しくお願い致します!!


必ず挽回してみせます。
本当に未熟者で・・・申し訳ありませんでした・・・!!!
今後とも何卒、宜しくお願い致します!!!




はぁ~・・・未熟者すぎる・・・。
どうしても抜けない、悪い癖があるんです。この落とし穴に毎回はまる。
なぜなのだろう。
理由は多々あるのでしょうね。自分が悪い。
・・・この恐怖さえ克服できれば・・・。。。。

昔からの癖・・・。
絶対克服する。
これさえなければ、もっと自由になれるはず・・・。


皆々様、厚かましいお話ではありますが・・・。
これからも是非、見守っていてください・・・!
宜しくお願い致します!!!

























2011-10-31(Mon)
 

寒い・・・。

はぁ~・・・すっかり寒くなりましたね・・・。
まもなく10月も終わりですね。

このままでは、あっという間に年越しですよ~~・・・。

あ、クリスマスがその前にありますね。
この時期の街の雰囲気が一番好きかも・・・♪♪
だんだん、クリスマスムードになってくるんですよね。
イルミネーションも増えてきて・・・☆
一年に一回のイベントですものね。
毎年楽しみ・・・♪♪




もうそろそろクリスマスソングも用意しないとね。





あ・・・そうだ、全然関係ないのですが・・・。
ものすごく異様な雰囲気を持つものを写真に収めました。

007_convert_20111028052544.jpg
009_convert_20111028052500.jpg

な・・・なんだろう・・・。
あまりに毒々しくて不気味・・・。

これ、なんていうお花だか、どなたか御存知ですか・・・???
御存知の方、大変お手数ですが、是非教えて下さい。



ちょっと喉が痛い・・・。
頼みますよ、イソジン君。


皆様、風邪が流行っています。
くれぐれも体に気をつけてくださいね・・・!



























2011-10-28(Fri)
 

愛車。

最近、ずっと調子が悪かった私の自転車・・・。

無理もありません。酔っ払って乗り回し、どれだけ転んだか・・・。

カゴはべこべこだし。
白のボディは、すす汚れている・・・。



さかのぼる事4年前。
それまで住んでいた京王線の八幡山を引っ越して、この幡ヶ谷に参りました。

八幡山の時もチャリンコが欲しかったのですが・・・。
なんだか最後まで買わなかったなぁ・・・。

実はこの幡ヶ谷というところは大変便利でして。
渋谷、新宿、中野、下北沢、経堂・・・。
全て自転車圏内。

・・・これはチャリンコを買わない訳にはいかないでしょ。

とは言っても引っ越したばかりでは、そうそう予算がある訳ではなく、1万円以下の自転車はないものかと、方南町のドンキホーテに出掛けたら・・・

ありました。

¥8000-

うん、悪くない。
昔っからあまりギア付きの自転車はあまり乗っていなかったので、とにかく走ればいいと思っていました。


・・・そういえば高校生の頃はリサイクルショップで買った、明らかにボディー、ハンドル、荷台、サドル・・・等がツギハギの自転車に乗って通学してたな・・・。
もちろんギアはありません。大きい坂を二つくらい登ってました。



そのまま即購入。ドンキホーテから乗って帰りました。



それから、我が愛車との付き合いが始まりました。

銀座にも週3回は愛車で走っていたし、渋谷、新宿、下北沢、阿佐ヶ谷、荻窪・・・。いろんなところへ行きましたね。


しかし・・・最近、力を入れてこぐとチェーンがはずれてしまう病気にかかってしまいました・・・。
チェーンをはめる作業は高校生の頃から慣れていたので、すぐはめられるのですが・・・。
だんだん、空回りするようにもなってきました。
原因はすぐ分かりました。
チェーンが伸びてしまったんですね。

教えて頂いたのですが、後輪を少しずらし、チェーンの張りを調整することは可能らしいのですが・・・。
素人には無理ですね。


後は、タイヤの空気がすぐ抜ける。
最初はパンクかと思ったのですが・・・。
しかし、チェーンの不具合もあり、あまり走っていなかったので、パンクはないだろうとみて、調べてみると・・・。
ズバリ!原因は虫ゴムが傷んでました。
小さな頃から、パンクの修理やら虫ゴムやらの知識は、父親に伝授されていました(笑)
懐かしい・・・♪


この虫ゴムの修理は簡単。最近は百円ショップに虫ゴムが置いてるんですよ♪
早速購入、修理。直りました♪


問題はチェーン。

・・・う~ん・・・これは正直、自転車屋さんに行くしかない。
という訳で、今日行って参りました♪

ギコギコ・・・トントン・・・

ちょっと痛々しい音が5分流れた後・・・

「直りましたよ」





・・・早っっっ!!!!!!




ついでにカゴの修理、ボディの掃除、錆落としまでして頂いちゃいました。

有難うございました(*^_^*)



なんだ~、もっと早くに来ればよかったぁぁ。



ちょっと乗ってみると・・・


スイスイ・・・快適!!!!!


やったーーー♪───O(≧∇≦)O────♪
気持ちいい♪

明日から、改めて、この愛車との付き合いが始まります♪
今度は転ばないように気を付けよ。



白くてギア無しの自転車を見かけたら私かもしれませんよ♪

次はあなたの街へ・・・♪

060_convert_20111024040003.jpg

さて問題!!
ここはどの街でしょう・・・???



















2011-10-24(Mon)
 

秋だ~~。

うん、秋ですね・・・。

私は外の音を聞きながら寝るのが好きなので、いつも少し窓を開けて寝るのですが・・・。
さすがに最近は寒い・・・。

なので、窓を閉め切って寝ると、朝起きた時、あまりに静か過ぎてビックリする。

夏があまりに音が多かったせいでしょう。
セミやその他の虫や、風鈴、鳥や動物の泣き声、暑いからと回しっ放しにしている扇風機、他の部屋の室外機・・・。
もちろんそれらがうるさい訳ではなく、それはそれで夏特有のものであって、とても好き。
暑いのは大っ嫌いだけど。

秋には、セミの鳴き声がやみ、風鈴もはずし、扇風機も回さない。暖房もつけないし、夏に比べれば動物の鳴き声も明らかに少ない。それで、寒いからといって窓を閉め切ると、部屋の中が・・・

シ~ン・・・

としている。
今日、なんだか・・・驚いてしまった。

私はこの静けさが大好き。
特に冬の朝の冷たい空気の中の静けさは本当に大好き・・・♪




みてみて~~~♪
003_convert_20111022041356.jpg

うん、秋ですね♪
早速・・・
012_convert_20111022041450.jpg

柿~~♪大好き!!

うん、とっても美味しかったです(=´∀`)
みかんも甘かった~♪

実は、実家からの贈り物。
いつも助かります♪♪
有難う~~~( ´ ▽ ` )ノ

傷まない内に美味しく頂きますね♪



本格的に寒くなってきました。
体調崩す方が多くなっているようです。
皆様、体には十分に気を付けて下さいね・・・!!!

明日も頑張りましょうね♪








2011-10-22(Sat)
 

いろいろと・・・♪♪

10/13、目黒Live Station、愛梨さんとのオリジナルライブの時の写真を頂きました♪

042.jpg
じゃじゃ~んっっ!
うん、愛梨さん、良い顔してる♪♪何の曲の時かな?

うん、俺太った(笑)痩せなきゃいけませんね。。。



それと、先日の10/15(土) 自由が丘 PERSSI?にお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!
いっぱいいっぱい盛り上げて頂いて・・・本当に有難うございました!!
セッションタイムも楽しかったですね~♪♪
皆さん本当に素敵な方ばかりで・・・盛り上がりましたね♪

本当に本当に皆様、有難うございました!!
201110_16_71_c0200971_11223172.jpg
なっちゃん、写真頂いちゃいました♪


10/22もNatsuko姉と二人でライブします♪
☆10/22(土)大井町 Live Bar McCartney
品川区大井1-11-4 小川家ビル2階

03-3772-3670

Vo Natsuko
Gt 進藤 洋樹

Open 19:00~
1st 20:00~ / 2nd 21:00~/セッションタイム
Charge ¥2500

セッションタイムがあるから、皆様、楽器と譜面片手に、気軽にいらして下さいね( ´ ▽ ` )ノ




・・・ここでお知らせっす!!
来る、10/29(土)、第2回、進藤洋樹トリオのライブが開催されます!
もちろんプロデュースはZUJAさんでございます・・・!!
白熱したジャズバトルの予感・・・負けないぞ・・・!!!
弾きまくる・・・!!!

皆々様、是非お待ちしております♪
2011_10_29.jpg
ドドド~ン!!

10/29(土)蒲田Bar Time
〒144-0052 東京都大田区 蒲田5-28-3

03-3732-8188

member
Ba 加藤 晃司 
Dr 永山 洋輔
Gt 進藤 洋樹

charge ななななんと・・・500円!(◎_◎;)

Time
1st20:30
2nd22:00


加藤さんとは初めましてでございます。
加藤さん、何卒宜しくお願い致します♪♪


みてみて!チャージが500円!!すごい!!
御安心ください。チャージが安いからといって、手抜き等一切しません・・・!!
前回同様、弾いて弾いて・・・弾きまくります!!


是非是非気軽にいらして下さいね~~(^ー^)ノ




もう一丁!!
明日は・・・
☆10/20(木)荻窪 Live Bar BUNGA
〒167-0032 東京都杉並区天沼3-1-5 サン建設ビルB1

03-3220-9355

Member
Ba 中林 創造
Gt 進藤 洋樹

Charge 1,500円(1ドリンク付き)

Start 20:00~

jam session ですよ~♪
楽器とか譜面とか持って、集合~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




いっぱい書いた~~。。。

039_convert_20111020033453.jpg

今日の空・・・
秋の夕方は風情がありますね。
空気の香りも大好き♪


さて、明日も一日頑張りましょう!




















2011-10-20(Thu)
 

いつもそこに。

そうだった…。
忘れていました。

先日の眠れない時も、そうでした。

心が荒んでしまった時も、そうでした。

もう、嫌だと思った時も。疲れ果てた時も。

あ~、幸せだ。
と感じた時も、嬉しい時も。

いつだって、音楽がそこにありました。

今は、大好きな、ノラ・ジョーンズを聴きながら、電車に揺られています。

なんだか…ほろ苦い。






2011-10-18(Tue)
 

う~ん・・・

う~ん・・・ず~っと寝付けず・・・。


布団の上を左から右へいったりきたり・・・。


ガバっと勢いよく起きてみたり、すぐさまバタンと倒れてみたり・・・。


布団の中にもぐったり、ちょっとだけ顔を出してみたり・・・。


うつぶせになって、息苦しくなって、うつぶせではやっぱり寝れない。と改めて実感してみたり・・・。


iphoneで訳の分からないアプリをダウンロードしてみたり・・・。
500円も使ってしまった・・・。




・・・う~ん、やっぱり寝付けず。




原因は分かっています。
昨日から興奮状態にあるんです。


帰ってから多少の晩酌を済ませ、酒の勢いでうとうとしたものの、すぐに目を覚まし。

それから、少し思い出す事があり、練習し。

朝方近くなったので、横になると・・・。



ブツブツ・・・ドキドキ・・・ソワソワ・・・



はぁ~・・・・。
稀にあるのですが、考え事や、ライブの後や、非常に感動、興奮した後になります。


詳しくはまた後日、報告致します。




今日は朝方まで仕事で、明日は朝から仕事・・・。
今の内に寝ておかなくては・・・。


・・・と思うと寝れない。この悪循環・・・。

093_convert_20111017085705.jpg

あ~さ~で~す~よ~・・・。



ブツブツ・・・ドキドキ・・・ソワソワ・・・




はぁ~・・・。
ヒツジさん、助けて・・・。












2011-10-17(Mon)
 

大事な事。

なんだか…蒸し暑い…。

風は、強いけどなんだか生ぬるい…。
雨は、降れども湿度が上がる一方で涼しくならない…。

私の一番嫌いな気候と言っても過言ではないかも。

とても秋とは言えない…。
夏のような感じ。
まとわりつくような空気感がホントに嫌い…。

しかも、仕事でただでさえ走り回った後がこれだと、不快感極まりない。

もう少しカラッとして、肌寒いくらいの気候が好き。むしろ冬の方が良い。

あと二ヶ月ちょっとで今年が終わろうとしてますね。
私は今年一年で何ができただろうか…。
月日が経つのが早すぎる…。一日24時間ではとても足りない…。
毎日が流れていってしまう・・・

でも、限られた時間しかない現実…。
今を精一杯、大切に生きていかなくては…。
どんなに後悔しても、時間は戻せません。
一番最後には絶対に笑っていたい。

今、思った事や感じた事を、大事にしたいですね。
思ったらすぐに言葉に出して誰かに話すとか、感じたらどう感じたのかすぐに書き留めた方が良いのでしょうか。
すぐに忘れてしまうので…。時間が経てば色褪せてしまうし。
遠慮して、言葉に出さず、心に閉まってしまったら、多分、一生、その時と同じ感情の同じ言葉では思い出せないでしょう。
きっと同じ言葉の内容は言えたとしても、その時の感情とは違ったものだし、その逆もそうでしょう。
今、自分自身が感じた事、思った事が全て。
二度と同じ状況になる事はないのだから。
全く同じ様になる事はないんです。
身近になんでも話せるパートナーが一人でも居てくれるといいですね。

こんな、嫌いな気候でも、「嫌い」という一つの感情。
二度と今日と同じ状況になる事はない。
今日という日…嫌な気候の日…。仕事で走り回った日…。
私にとって、大事な大事な一日です。

今日、これからライブです。
大事に、思い切って、精一杯、弾いてきます。

それができたら、きっと、失敗しても、成功しても、大切な一日になるんだろうな…。
そして、笑って一日を終える事ができるでしょうね。


327_convert_20111015175607.jpg

今日の空ではないのですが。
良い感じ・・・♪

R.Yさん、ありがとう・・・♪


2011-10-15(Sat)
 

感謝・・・!

10/12、大久保Boozy Muse、松浦 理恵さんとのDUOライブ!
10/13、目黒Live Station、愛梨さんとのオリジナルライブ!

聴きに来て頂いた皆々様、本当にありがとうございました♪♪
どちらも素敵なライブにする事ができました♪感謝です…!!
これからもどうか応援宜しくお願い致します!


・・・どちらもそれらのライブに関する写真が一枚もないという・・・。
ほんとマヌケ・・・。

なので、とあるスタジオの端っこにチョコンと座っていたこの子をアップ。

015_convert_20111014081335.jpg

さてどこのスタジオでしょう。きっと分かる人は分かりそうな気がする・・・。



さらにお知らせです!!

☆10/15(土) 自由が丘 PERSSI?

Address 目黒区自由が丘2-14-20 不二ビル2F

Tel 03-3723-8875

Member
Vo.Natsuko
Gt.進藤 洋樹

Time
Open 20:00~
1st 20:30~ / 2nd 22:00~
Charge ¥1500


お馴染み、Natsuko姉とのDUO♪毎回ジャズに限らず幅広いジャンルでお届けしております。
お店もとても素敵なバーなんですよ!是非、遊びにいらして下さいね♪
心よりお待ちしておりますよ~( ´ ▽ ` )ノ



2011-10-14(Fri)
 

ライブのお知らせです♪

本日、二回目のブログ更新・・・♪今日は雨が降る・・・??



ライブのお知らせでっす!!
良かったら是非、遊びに来て下さい~~!!



☆10/12(水)大久保Boozy Muse
Address 東京都新宿区北新宿1-8-20 KOKORO B1F

Tel 03-3362-4766

Member
Vo.松浦 理恵
Gt.進藤 洋樹

Charge\2,800

Time
1st 19:40~20:40
2nd 21:20~22:20


素敵なラテンダンサーでもある、理恵ちゃん♪
当日はきっと彼女のダンスも見られますよ!
美味しいお酒と食事と音楽でお楽しみ下さいね♪♪


是非是非、お気軽にいらして下さいね~♪
心よりお待ちしております!




303_convert_20111011063606.jpg

もう秋ですね・・・
皆々様、くれぐれも風邪をひかないように気を付けて下さいね!!













2011-10-11(Tue)
 

リハ&呑み!

う~ん・・・まだ具合が悪い・・・
いくらなんでも呑みすぎましたね・・・


昨日は、10/13に目黒Live Stationでおこなわれます、愛梨さんのライブのリハーサルでした♪
008_convert_20111011054030.jpg

Vo.愛梨さん
右手はお馴染み・・・!?Ba.中林君

愛梨さんのオリジナルを中心にやりますよ!
みんなであーでもないこーでもない・・・と、今ある楽曲にアレンジを加え、一工夫してお届けします♪お楽しみに!!

リハーサル後は、呑み会。
最初は、「3時間だけだからね・・・!!」と、言っていましたが・・・そんな訳ないよね。
010_convert_20111011055357.jpg
あれ・・・愛梨さん、だいじょーぶ・・・!!?
普段あまり呑まない彼女ですが・・・
今日は調子が良いという事でかなり呑んでましたね(笑)

012_convert_20111011055144.jpg
はい、うざい(笑)

こんな調子でダラダラと時間が流れ・・・
気が付いたら、もう一人、ギタリストが加わり、朝までコース(笑)


・・・お酒は程々に・・・なんて言葉は彼らの辞書にはありません。
一体何軒、はしごしたでしょうか・・・


はぁ~・・・具合悪い・・・。



・・・でも・・・楽しかった~・・・♪♪


さ、今日はもう復活♪練習するぞー!!







2011-10-11(Tue)
 

ただいま!!

いやはや・・・お久し振りでございます。
何ヶ月振りでしょうか・・・

今日は久々に川口にあるイタリアン、Cuccioloさんで、Natsuko姉とのDUO演奏♪

そちらに聴きに来て頂いたお客様と、私のブログの話となり・・・

「たまに進藤さんのブログ、開いてみるんですけど・・・やっぱり更新されてないと思って、閉じるんです」

・・・ですよね・・・

「あんたのブログ、どうせ更新してないんだろうから、もう開かない」

・・・ごもっとも・・・



厳しい御指摘・・・ありがとうございます・・・!
いや~・・・私なんかのブログを気にして頂きまして・・・本当に感謝です・・・!!

よし、これからは少しずつでも更新できるように頑張ります~♪♪


その川口のCuccioloさん、賄い付きなのですが、これがチョー美味い♪
364_convert_20111009012203.jpg

パスタ、ステーキ、ビールに・・・黒猫・・・!??
いやいや、これはNatsuko姉のいたずら。
究極の猫好きなのです・・・。

358_convert_20111009012722.jpg

うん♪素敵な笑顔♪♪
リピーターさんがいっぱいな訳ですね。
今日もお店は大忙しでした♪何組か満席で入れなかったお客様も・・・。

皆さん本当にお疲れ様でした・・・!!

11月からは移転し、新たなお店でオープンするとの事。楽しみですね!!
今後も何卒宜しくお願い致します!!





さてさて・・・今後も「ひろきのきまぐれぶろぐ」、何卒宜しくお願い致します♪
少しずつ更新していきますので・・・!!

2011-10-09(Sun)
 
プロフィール

進藤 洋樹

Author:進藤 洋樹
こんにちは。
都内を中心にギターを弾いてます。

あんな事やこんな事。
気まぐれに更新していきます。
ホッと一息。
つきに来てください。

よかったらライブにも。
ふらっと来てください。
ホッと一息。
つけますよ♪


そんな気軽なブログにしていきます。

それではごゆっくり・・・


twitter:@hirokishindou

カレンダー
07 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
