
--------(--)
 

写真ですよ( ´ ▽ ` )ノシ

11/26(土)の蒲田「Bar Time」にて、小林宏衣さんとのDUOライブ、たくさんのお客様にお越し頂きまして・・・
本当に本当に・・・有難うございます!!!

皆々様に支えられ、私達は音楽をさせて頂けているのだなぁ・・・と改めて実感致しました。

毎回プロデュースをして頂いているZUJAさん。
ZUJAさんのアシスタント兼、カメラマンの岩瀧さん。
Bar Timeの皆々様。

いつもいつも本当に有難うございます!!

次回、Timeさんにお世話になりますのは、12/25のJazzカーニバルですね♪
今からドキドキです・・・。
皆々様、何卒宜しくお願い致します・・・!!!


岩瀧さんから、写真を頂きました♪
本当に有難うございます*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

一部、up致しますね!
DSC_0118.jpg
DSC_0112.jpg
DSC_0122.jpg
DSC_0111.jpg

宏衣さんとのDUOでのセッションは初めてでしたが、宏衣さんの素晴らしい歌、音楽性溢れるスキャット、洗練されたフェイク・・・。本当に本当に素晴らしくて、私も終始、音楽に没頭できました♪

DSC_0140.jpg
DSC_0104.jpg

MCでは大爆笑の嵐(笑)
演奏と同じくらい話してましたね( ´ ▽ ` )
そして笑いまくって、二人して涙目(笑)


DSC_0142.jpg
DSC_0107.jpg

自分の演奏してる姿は普段、全く分からないもので・・・。
こんな顔してるんですね。
いや~・・・しかし太ったわぁ・・・(笑)


最後は自分の携帯で・・・
019.jpg
ぱしゃり♪
宏衣さん、本当に有難うございました♪
また是非、御一緒に演奏させて頂けたら嬉しいです~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

岩瀧さん、素敵な写真、有難うございました!!
今後も是非宜しくお願い致しますねo(^▽^)o




そして、今日は写真盛り沢山でいきましょう~~♪

先日のすみだJAZZフェスの写真です(*^_^*)
c0200971_23375241.jpg
c0200971_23382695.jpg
c0200971_23385886.jpg
c0200971_23403920.jpg

いや~・・・本当に天気が良くって気持ち良くて・・・。
素晴らしいステージでした( ´ ▽ ` )ノ

・・・この数分後には怒涛の呑み会が始まる事は、誰にも予想できなかった訳ですが・・・(笑)
いや~・・・あれは呑み過ぎた(;´Д`A
ちなみに金髪の方は、Natsuko姉ですよ!
ヅラですから!!



皆々様、本当に有難うございます♪
今後とも、宜しくお願い致します( ´ ▽ ` )ノシ




みてみて~(*^_^*)
002_convert_20111129053205.jpg

うちのマンションのおちびちゃん♪
今年産まれたばかりの子ですよ♪

かわゆい(*゜▽゜*)



そしてそして・・・明日(今日?)は・・・!!

☆11/29(火)六本木「Boston Dreams」
〒106-0032 東京都港区六本木5-18-20 六本木ファイブビルB1
Phone 03-3583-3988 

山田夢子(vo)
進藤洋樹(g)

1st 20:00~20:40
2nd 21:10~21:50
3rd 22:20~23:00

M.C¥3000-

山田さんとは初共演となります♪ドキドキ・・・

もしお時間ありましたら是非是非、遊びに来て下さいね(^з^)-☆



明日(今日?)もいっぱい弾きますよp(^_^)q









































2011-11-29(Tue)
 

今日は・・・!!

11月20日(日)下北沢 SALSA下北沢、11/24(木) 二子玉川 Lialehにお越し頂いた皆々様、本当に有難うございました♪♪
どちらも盛り上がりましたね!

下北沢では、ラテン系ミュージシャンが集結。大セッション大会が始まりました(≧∇≦)
私も理恵ちゃんもみんなで楽しくセッションをさせて頂きましたよ~♪
・・・しかし気が付くと・・・完全に主役を奪われていました・・・(笑)

・・・まぁ・・・楽しかったからいいや(*^_^*)
みなさん、本当に素晴らしいミュージシャンなんですよ~!
また皆さんでセッションしましょうね~ (^▽^)ノシ


ライラさんでは、先日が今年最後のライブでしたね~。
帰る際の挨拶は・・・

「良いお年を~  ( ´ ▽ ` )ノシ  」

でした♪

その日は、女性のお客様が多かったですね~(*^_^*)
さすがNatsuko兄・・・じゃなかったNatsuko姉(笑)

なんと私もコーラスに挑戦・・・!!
難しかった~・・・(;´Д`A
練習しておきますね・・・。

皆々様、来年も宜しくお願い申し上げますo(^▽^)o
良いお年をお過ごし下さいね♪



さぁさぁ今日は・・・
2011_11_26.jpg
ドド~ン♪
宏衣さん、ナイスショットですね~~~(*^_^*)

☆11/26(土)蒲田「Bar Time

〒144-0052 東京都大田区 蒲田5-28-3

03-3732-8188

member
Vo.小林宏衣
Gt.進藤洋樹

time
1st20:30
2nd22:00

music charge
なななな・・・なんと¥500-・・・!!!Σ(゜д゜lll

お気軽にいらして下さいね~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


今日もいっぱい弾きますよ~( ̄^ ̄)ゞ



128_convert_20111126120236.jpg

朝の景色♪
癒されます・・・












2011-11-26(Sat)
 

ひ~…(;´Д`A

先程、外国人の方に道を訪ねられ…。私に向かって飛び交う英語の弓矢の嵐((((;゜Д゜)))))))
分からない英語は無視。分かる部分を抜き出し、なんとか理解。どうやら、なんちゃらホテルに行きたいようだが、この近辺には彼女が言うような名前のホテルは聞いた事がない。
彼女が持っていた地図もめちゃくちゃで、何を書いてあるかが分からない。
…なんとか聞き取りは出来たものの…返事が出来ない…(ノД`)
知っている単語を並べ、遥か昔に聞いた事のある「ぶんぽう」なるものを全て無視した、新しい言語でなんとか分かって頂けたようでした。
決めては、何といっても、…「必殺ボディーランゲージ」です。
街中でも、恥じる事なくどれだけ大きな身振り手振りができるかによって、効果が違います。

は~…英語、喋られるようになりたーい。

だって主に英語の曲を演奏してるのに、英語が分からないって…。
どういう事…!?

日本語が分からず演歌を歌ってるようなものですよね。

来年、英会話行きたい…。
けどお金がない( i _ i )

頑張って貯金するぞ~…( ̄^ ̄)ゞ


あ~…いつも告知が遅くてごめんなさい(。-_-。)
あと約二時間後のライブのお知らせです(苦笑)

☆11/24(木) 二子玉川 Lialeh
http://lialeh.net/index.html
03-5491-1951
世田谷区玉川3-9-1-B1
Vo Natsuko
G 進藤洋樹、P 鶴巻有希子
Open 19:00~
1st 20:00~ / 2nd 21:30~(予定)
No Charge(投銭制)

まだ間に合いますよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ライラさんでは、今年最後かなぁ…。
もし、今からのお時間、空いてるようでしたら♪♪
是非是非、お待ちしておりますよ(((o(*゜▽゜*)o)))

いっぱい弾いてきまーす♪♪♪




先日のマッカートニーさんで発見☆ギターを弾くテディベア…!しかもフルアコってのが良いね(^。^)




2011-11-24(Thu)
 

明日は…♪♪

ひ~…今日はひどい雨ですね…。

こんなにまとめて降ったのは久々じゃないですかね…??
でも何故か風は生暖かく、春の訪れ…?みたいな感じ。
いや~…異常気象だわ…(~_~;)
だってもう12月ですよ!?
毎年こんな感じだったかな…。


さて、明日のお知らせです♪♪お時間ありましたら是非是非(((o(*゜▽゜*)o)))

☆11月20日(日)下北沢 SALSA下北沢

東京都世田谷区代田5-1-16

tel:03-3412-2912

vo.松浦理恵
gt.進藤洋樹

open 19:00
1st 20:00~
2nd 21:00~

Jazz&Bossa&Latin投げ銭ライブです♪♪

こちらのお店は名前の通り、サルサバーです♪♪
ライブの合間では、サルサやバチャータ、メレンゲの音楽に合わせて踊れますよ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
マスターのコウさん、ボーカルの理恵ちゃんも踊りの達人ですよ!サルサが大好きな人、アコースティックなライブでゆっくりしたい人…どなたも気軽にお越し下さいね(^_^)☆


明日も雨かな~…。
家の中で雨音を聞くのは好きだけど、外出するにはやはり厄介。
けど、雨音ってなんだか落ち着くんですよね~…。

そういえば、雨音を聞いて作ったオリジナルがあるんだったなぁ~♪♪
一時期、楽器から遠ざかっていた私。改めてギターを弾くようになってから、初めて作った曲なんですよ(^。^)久しくプレイしてないな。自分で作っておきながらうまく弾けないんです…(。-_-。)
実は自分のオリジナルの中で一番好きかもしれない♪
…って言っても、オリジナル曲はそんなにたくさんないですけどね(笑)
これから色々作って発表できたらいいなぁ…( ̄▽ ̄)





綺麗な夕日♪
明日も頑張ろう♪♪




2011-11-20(Sun)
 

朝カレー♪♪


渋谷のとあるカレー屋さんにて(((o(*゜▽゜*)o)))
美味しそう~( ´ ▽ ` )
カレー大好き♪♪

これを食べて今日も一日頑張ります~☆









2011-11-17(Thu)
 

大人に…。



10月頃の空♪
とある公園にて…
うん、写真を見ているだけで気持ち良いですね( ´ ▽ ` )



最近、演奏していて思うのですが…

気持のコントロールって本当に難しいです。。。


熱くなりすぎて、弾き倒しても良い事はない。
大抵そういう時は、演奏直後は良い演奏だったと思い込んでいるが、録音を聴くと反省の嵐に陥る。

反対に冷静だと、なんだか練習しているような感じになってしまう…。
いや、この場合は冷静というか…集中力を欠いていて、冷めている状態か~。

冷静っていうのはとっても大事ですよね。


近頃意識している事はライブでも、CDを聴いているようなクオリティの演奏である事。
しっかりとしたテンポ感。ライブならではの臨場感を持ちつつも、キチンとしたバッキングやアドリブ。
一緒にプレイさせて頂いている方々との呼吸や、微妙な音楽の揺れ。
ダイナミックスや、音楽における表現方法…。

それらにおいて、ライブ録音をしたとしても、恥ずかしくないようなクオリティを目指したいですね。
音楽に対する情熱を持ちながら、どこかしらで冷静な自分を作り、気持ちをコントロールしていく…。

う~ん…これが難しいんです(´Д` )
…ついつい、盛り上がってきたら、我を忘れて弾いてしまう。そんな時は一つも良い事ない。

もっと大人に…そう、大人になりましょうね。
大人な演奏をしましょう。キチンとコントロールされた…秩序のある演奏を…ね( ̄^ ̄)ゞ


頑張ります。
大人になります。

-



2011-11-16(Wed)
 

すみだJAZZ♪

11/10(木) 本郷三丁目「gout」でのライブにお越し頂いた皆様♪
本当に有難うございました♪
また是非是非、宜しくお願い致しますね~!!




昨日は、すみだJAZZフェスに参加してきましたよ♪♪

本当は夏に2日間行われるはずでしたが・・・
今年は、一日目は通常に行われたのですが、2日目は雨の為中止になってしまったのです。


その振り替えという形ですね。


今日は天気にも恵まれ・・・野外のステージは本当に気持ち良かったです♪

026_convert_20111114072400.jpg

しかも、すぐ目の前には・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
025_convert_20111114072430.jpg

スカイツリー♪
すごい迫力ですね~!!


演奏は13:30には終わり、その後、お客様とNatsuko姉と昼間の宴会が始まりました(笑)
昼間から呑むお酒はうま~い♪
061_convert_20111114074055.jpg

いや~・・・しかし・・・呑みすぎました。
帰りはすっかり電車往復の旅に・・・(笑)
都営新宿線は長いんですけどね。
気が付いたら本八幡付近に・・・Σ(゜д゜lll)
だって千葉県ですよ。

久々にやらかしました~(◎_◎;)

ギターも無事だし・・・良かった。
気を付けないと~・・・。



しかし、路上でのライブは本当に気持ち良かった~(@⌒ー⌒@)
・・・充電式アンプとか電池で動くアンプがあれば路上ライブが出来るのになぁ・・・。
ソロギターでの路上ライブがやりたい・・・!!!


頑張って買おうかな・・・






2011-11-14(Mon)
 

お知らせψ(`∇´)ψ

今日は寒かったですね~・・・。
コートを羽織って出掛けて正解でしたね♪♪
間もなく、本格的に冬ですね。



さてさて・・・お知らせです♪

★11/10(木) 本郷三丁目「gout
文京区本郷2-40-7 YG30ビル2F
Vo Natsuko
G 進藤洋樹

Open 19:00~
1st 19:30~
2nd 20:50~
3rd 21:50~

Charge ¥2000-

もう明日(今日・・・?)の事ですが・・・。Natsuko姉とのDUOライブ( ´ ▽ ` )ノ
是非是非遊びにいらして下さいね♪

心よりお待ちしておりますよ( ´θ`)ノ

002_convert_20111110044722.jpg





2011-11-10(Thu)
 

ありがとうございました♪

11/3(木)下北沢 SALSA下北沢にお越し頂いた皆々様、本当に有難うございました(((o(*゜▽゜*)o)))

いっぱい盛り上げて頂いて有難うございます♪
リクエストもいろいろ頂きまして、嬉しいです♪

本当に私の誕生日パーティーしてくれるんですか~(笑)??
・・・でも絶対に踊りませんからね・・・(笑)!!!


コウさん、いつも有難うございます♪
次回は11/20ですね!
理恵ちゃん、宜しくお願い致します(=´∀`)

皆々様、是非遊びに来て下さいね♪




そいで、今日は、西台のクッチョロさんで演奏でした♪

以前は川口にありましたクッチョロさん。
引越しして、なんと昨日オープンお迎えたとの事♪
早速、Natsuko姉と演奏して参りましたよ(*^_^*)


ところで・・・西台・・・???

初めて聞く場所でした。
都営三田線で高島平方面へ、しばらく行くとありました。


東口を降りて改札を出て20秒。
ミスタードーナッツの真向かいのガード下に、お洒落な飾りや電飾が目立つクッチョロさんがありました♪
058_convert_20111106020912.jpg
059_convert_20111106021028.jpg

うん、川口の時とは結構イメージが違う。
川口では地下でしたもんね。

内装もかなりお洒落・・・!!
ダイニングバーという感じですね♪
素敵です(*^_^*)
053_convert_20111106021445.jpg
051_convert_20111106021528.jpg
054_convert_20111106021609.jpg
046_convert_20111106022412.jpg

リハーサルそっちのけでパシャリパシャリ(笑)
素敵な空間でしたよ♪

クッチョロさんでは金曜、土曜の夜、生演奏をしています♪
お近くにお越しの際は是非♪

次回の私の出番は3月となります。
まだまだ先だ~。。。。
もっとクッチョロさんで演奏したいよ。。。。(´・_・`)


今日の賄い♪
063_convert_20111106021645.jpg
ガーリックトースト♪美味しい~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
064_convert_20111106021727.jpg
ケッパーとオリーブのトマトソースパスタ♪
うん♪あっさり目でこれまたうまいっす♪───O(≧∇≦)O────♪

幸せ♪♪


店は新しくなりましたが、スタッフの顔ぶれは全く変わっていません(笑)
もちろんノリも(笑)

皆さん本当に暖かくて、笑顔が素敵で・・・(*^_^*)
本当に大好きなお店です!!

大塚さん、マーシーさん、さくらこさん、みかさん、いつも本当に有難うございます!!
今後とも宜しくお願い致します♪♪

クッチョロのお客様、今日もたくさん盛り上げて頂いて本当に有難うございます♪
リクエストも有難うございます♪
今後も何卒、宜しくお願い申し上げます♪



さぁ、明日も頑張りましょう♪
014_convert_20111106024541.jpg

綺麗なお花・・・。









2011-11-06(Sun)
 

経堂にて。

11/1(火) 経堂 Crazy Loveにお越し頂いた皆々様、本当にありがとうございました(=´∀`)

最後は、マスター、お客様方、Natsuko姉、私の計六名で、マスターのお店を飛び出し、とある居酒屋のカウンターを占領し、みんなで呑んだくれました♪
楽しかったです~♪♪

あのお店、すっごく美味しかったですね~~!
魚の専門店という事。
経堂にこんなお店があったとは・・・!!
さすがマスター♪

じゃじゃん・・・!!!

022.jpg
白子、大好き~~~!!
うっかり熱燗が進みます。

025.jpg
刺身の盛り合わせ。
実は少しつまんだ後(笑)
一番人気はやはり河豚でしたね。この写真を撮った時には、ほぼない状態。

・・・まだいろいろありましたが、食事と飲酒に一生懸命になり、写真を撮り忘れました。
いや~~~・・・本当に素敵なお店でした!
どのメニューもめっちゃ美味しいんです(*^_^*)
是非また行きたいお店です♪
マスター、また連れてって下さいね♪♪


そうそう・・・!!
すごく驚いたのですが。
Natsuko姉、イメチェンしたんですよ。
011_convert_20111103041227.jpg
以前の彼女を知っている人であれば、絶対に目を疑う事間違いないですね。

私も、つい大声を出して驚いてしまいました。
マスターも最初、誰だか気が付かなかったそうです。


・・・そりゃそうだ。元は、黒髪でロングだったんだから。
でもね、さらにビックリなのは・・・実は・・・・



ズラ



だそうです。
髪の毛を切った訳ではありません。
彼女は今・・・



ズラ



に、はまっているのだそう。
何個か持っているみたいですよ。

・・・しかし、髪の毛を切らずとも、ここまで見事に変身できるなんて・・・。
パッと見・・・いやいや、ジッと目を凝らして見ても、




ズラ




だとは気が付きませんね。
素晴らしい。


うん、なっちゃんマジで似合ってるし♪♪(*^_^*)
次に会うときはどんな髪型かしら・・・??
楽しみにしております。




さてさて・・・明日(今日・・・??)は・・・


☆11/3(木)下北沢 SALSA下北沢

東京都世田谷区代田5-1-16

tel:03−3412-2912

open 19:00
LIVE20:00〜、21:00〜(各30分)

\1,000w/1D  

松浦理恵(vo)
進藤洋樹(g)


もうお馴染みでございますね。
会場はサルサクラブです。
ライブの合間は、サルサやバチャータ、メレンゲなど等・・・がんがん踊って下さいね♪
マスターのコウさんや、理恵ちゃんとも踊れるかも・・・??
・・・私は死んでも踊りません。・・・踊れませんから・・・!!!!!!

是非是非、お気軽にいらして下さいね~(((o(*゜▽゜*)o)))


あ、ちなみに投げ銭ライブとさせて頂いております。
厚かましくも・・・良かったら御協力お願い致します~(。-_-。)





それでは、明日も良い一日になりますように・・・♪

013_convert_20111103043915.jpg

今日の空ではありませんが・・・。
いい感じでしょヾ(@⌒ー⌒@)ノ




あ・・・「ズラ」じゃないよね。「ヅラ」だよね。















2011-11-03(Thu)
 

感謝&お知らせですよ!

先日のSALSA下北沢のライブにお越し頂いた皆々様・・・!!本当に有難うございました♪♪

もうSALSA下北沢さんでのライブは何回目になるかな・・・。
5回・・・?6回・・・???
結構、お馴染みになりつつあるかな♪
これも全て、聴きにきて頂いております皆様のお陰でございます。
本当に有難うございます!!

変な写真がありますので載せておきますね(笑)

013_convert_20111101034140.jpg
まぁね・・・ハローウィンって事ですから。
・・・なんだか目がむくんでますけど、別に酔っ払ってませんよ(笑)
いや、ほんとに。
007_convert_20111101034332.jpg
理恵ちゃんまで・・・。なんだか、似合ってる(笑)
理恵ちゃん、どんな格好でも似合っちゃいそうだね。
008_convert_20111101034412.jpg
そして、SALSA下北沢の店主、コウさんも参加。
実はコウさんの背中には羽が生えてるんですよ(笑)

・・・ちなみにこれは本番前、いやいや・・・リハーサル前ですからね(笑)
テンション高いんですけど。

そんなこんなで本番が始まりました。

聴きに来て頂いた皆々様、本当に有難うございました♪♪
なんと、成田にお住まいの方や、韓国の留学生まで・・・。有難うございました!
また是非お待ちしております!!



さてさて・・・ごめんなさい。明日の事なのですが・・・
ライブのお知らせです!!

☆11/1(火) 経堂 Crazy Love

東京都世田谷区経堂 1-22-18

03-3425-9041

vo. Natsuko
g. 進藤洋樹

Open 20:00
1st 20:30~/ 2nd 22:00~
Charge ¥2500


毎度お馴染みNatsuko姉とのDUOですよ♪♪
今月はNatsuko姉とのDUOが多いね~~~(*^_^*)
なっちゃん、いつも有難う♪宜しくね~( ´ ▽ ` )ノ


皆々様、是非気軽にいらして下さいね♪♪

046_convert_20111101041121.jpg


なんだか不思議な空・・・・












2011-11-01(Tue)
 
プロフィール

進藤 洋樹

Author:進藤 洋樹
こんにちは。
都内を中心にギターを弾いてます。

あんな事やこんな事。
気まぐれに更新していきます。
ホッと一息。
つきに来てください。

よかったらライブにも。
ふらっと来てください。
ホッと一息。
つけますよ♪


そんな気軽なブログにしていきます。

それではごゆっくり・・・


twitter:@hirokishindou

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
