
--------(--)
 

御無沙汰・・・!!

すっかり御無沙汰致しましたぁ・・・!!!
すみませぬ(。-_-。)
最近はtwitterばかりで、すっかりこちらは疎かにしてしまいました。
私がどれだけマメじゃないかが分かりますね。。。。





いやぁ・・・この何日間、かなり自分の音楽について考えさせられました。
今まで自分がどれだけ表面だけで音楽をしていたか。
適当に音楽をしていたか。
何にも考えずに練習をしていたか・・・。
自分の音楽とはどんなものか。

今までどれだけ、自分の下手さに目を背けてきたか・・・。


思い知りました。


ギターを弾く事なんて、練習すれば誰でもできる。
・・・しかし、練習して弾けるようになったギターをどう弾くかは自分次第。それは自分にしかできない。

何の為に、どう練習するか。
ただ指を動かしていればいいんじゃない。


・・・今まで練習がうまくなる為に練習していました。
音楽の為に練習していなかった。
見栄を張る為に練習してました。



いろんな事を考えさせられました。



ある方にたくさんお話をして頂きました。もっともっと細かいお話まで、分かりやすく。
・・・実はこのお話は前からずっと聞いていたのですが・・・。
私の「我」があまりに強すぎて、全く聞いてなかったんですね。

・・・ようやく、心の底まで思い知らされました。

その方に本当に感謝です。今までずっとお話してきてくれて・・・本当に本当に有難うございます。



さぁ・・・問題はこれからです。
じゃぁ、それが分かった上で、どう練習する・・・??どう演奏する・・・???
どういう心で音楽と向き合う・・・???

自分と向き合わなくてはいけませんね。
きっときっと・・・。

頑張ります!!




あららら・・・この話をしようと思っていなかったのですが。
書き始めたら止まらなくなってしました(笑)



実は、先日のライブなどの写真を頂いたりしていたので、紹介させて頂こうと思っていたのですが・・・。
また今度♪(´ε` )






春はすぐそこに・・・

039.jpg









2012-03-15(Thu)
 
プロフィール

進藤 洋樹

Author:進藤 洋樹
こんにちは。
都内を中心にギターを弾いてます。

あんな事やこんな事。
気まぐれに更新していきます。
ホッと一息。
つきに来てください。

よかったらライブにも。
ふらっと来てください。
ホッと一息。
つけますよ♪


そんな気軽なブログにしていきます。

それではごゆっくり・・・


twitter:@hirokishindou

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
