スポンサーサイト

--------(--)
 

自然・・・

昨日、せっかくのゴールデンウィーク、どこかに出掛けてみようかなぁ・・・。と、ぶらり旅を決行。

生憎の雨でしたが・・・調布の奥にある深大寺に散歩しに行きました。

ここは、今回で4回目くらいかな・・・。実家の両親もよく行くところで本当に緑も多く、素晴らしい環境です。オススメですよ!!
CA40N13A.jpg

ツツジが綺麗でしたよ!
CAHUGFLJ.jpg
雨でしたので、うっすらと霞がかかっていて・・・幻想的な雰囲気でした。


この辺りは水がとても綺麗で、お蕎麦が有名。蕎麦好きの私は、毎回必ず食べるのですが、深大寺に向かう通りに連なる蕎麦屋さんはどこでも美味しいですよ!手打ちで腰のある麺と、揚げたての天麩羅・・・最高です!
歩いていると目に付くのが水車。この水車を利用して、蕎麦粉を挽いていたんでしょうね・・・。今も使っているのかな・・・。
CADFEH1U.jpg

ある蕎麦屋さんで、まだ枝についたままのサクランボをサービスして頂きました!朝に採ってきたものらしいですが・・・甘酸っぱくて美味しかったです!有難うございました!
CAJXS2PT.jpg

蕎麦屋さんから外をパチリ。
CAP2LK94.jpg


そんな綺麗な水を活かして、地ビールもあるんですよ!!呑んだくれの私には嬉しい限りです!美味しいですよ♪

さらに奥には、深大寺の広々とした境内があり、厳かな雰囲気が漂っております。参道には、様々な出店があり縁日のよう。お土産や食べ物屋さんが連なっています。

もっと深大寺の奥の方へ行くと、もう雑木林・・・遭難しそうになりますから気をつけて下さいね!

その参道とは、反対方向に横道を曲がり、しばらく行くと、東京都内なのに温泉まであるんです!!真っ黒なお湯の色で、とても気持ちよいですよ!肌もツルツルっす!




そんなリフレッシュする一日を過ごせました。環境がよく、緑が綺麗で、空気も爽やかで・・・電車とバスで一時間もかからない、気軽に行ける近場です。疲れた時や気分が萎えてる時は、ブラリと散歩をしに行くのも良いですね!!
こんなよい環境が身近にあるなら、利用しない手はないですよ!


こういう壮大な、イメージが出来るような音楽を作りたいなぁ・・・。と考えながら歩いていました。聴いていて癒されるような・・・。
この環境や雰囲気や気分を音符にするなら・・・楽曲にするなら・・・自分だったらどんな音楽にするだろう・・・。雨の音や、人が歩く音や、水が流れる音、水車が回る音、木々が揺れ、葉っぱが擦れる音・・・たくさんの音が存在していましたが・・・。それらを音楽として表現するには・・・??




・・・自然は偉大ですね。
スポンサーサイト
2009-05-06(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

あれ~~実は私も深大寺はこの春に行ったよ!!
確か温泉もあるんだよね?
3月の中旬だったけど、梅がまだ綺麗だったなぁ。
やっぱり自然の空気を感じることは大切だね。

私も引っ越しが終わったら、どっか行ってみよーっと。
2009-05-06 18:26 | Natsuko♪ | URL   [ 編集 ]

 

なっちゃん!
引越しの準備大変でしょう・・・お疲れ様です~。。。

あら偶然♪あそこは良い所だよね~!!雨の深大寺も素晴らしいものでした。
梅か~♪その頃も綺麗だろうな~!来年行ってみよう♪

普段の東京の喧騒から離れて自然に触れると、不思議と落ち着きますよ。肩の力が抜けて、ギスギスした気持ちがなくなるし・・・。自然は偉大です。素晴らしいよね!
引越しが落ち着いたら、疲れを取りに温泉とか良いかもね~!!
2009-05-06 20:35 | 進藤 | URL   [ 編集 ]

 

ブログ立ち上げおめでとう(^○^) 武蔵野の自然に触れて良かったな!忙しいとき見落とすけれど一呼吸いれて回りを見ると雨も雲も道端の花も身近にいろいろあるよな。
2009-05-06 22:31 | imachan | URL   [ 編集 ]

 

imachanさん♪有難うございます~!!

本当にそうなんですよね・・・。自分に余裕がない時は、季節の風の香りや、花の香り、雲の形や雨音・・・。視野が狭くなってしまい、身近にある自然に気が付かなくなってしまうんですよね・・・。常に余裕を持って、感性を豊かに過ごしたいものですね!!
自分に自信が持てて、心に十分な余裕が出来るまで・・・頑張ります!!

2009-05-06 23:27 | 進藤 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

進藤 洋樹

Author:進藤 洋樹
こんにちは。
都内を中心にギターを弾いてます。

あんな事やこんな事。
気まぐれに更新していきます。
ホッと一息。
つきに来てください。

よかったらライブにも。
ふらっと来てください。
ホッと一息。
つけますよ♪


そんな気軽なブログにしていきます。

それではごゆっくり・・・


twitter:@hirokishindou

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
