
--------(--)
 

うふふ・・・

蒸し暑い日々が続きますね・・・。もうそろそろ本格的な夏ですね。
明日は30℃を超えるとのこと。やだやだ・・・暑いのは嫌いです。

そんな中・・・

godin_convert_20100620140146.jpg

ジャジャ~ン・・・!!
ギター買っちゃったぜ~!!

Godin duet ambiance

うふふ♪以前から欲しかった、エレガット。
いや~・・・良い音ですね。
このギターには、4種類のクラシックギターサウンドがすでにプログラミングされていて、普通のクラシックギターを弾いているようなサウンドメイクが出来る。なかなかこれが良い。もちろんピエゾのみのGodinサウンドも楽しめる。

ボディーはソリッドのように薄く、ボディーに穴も空いてないのに生音もかなり良い。
他の弦を上手くミュートしていないと、一つの音を弾いていると、全ての弦が共鳴し始めてハウリングが起こりそう。
音も濁る。まだまだ扱いに慣れが必要。

今までは、フルアコで全て乗り切ってきたけど、これからはまた一つサウンドを広げられるわ~♪
ソリッドも一つありますが・・・上手く弾けないもので・・・。ディストーションも練習しないとな~。


いえ~い♪

練習しよ♪







2010-06-20(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

いいなぁ。うらやましいなぁ。オジサンは今年度で定年になるので,もう楽器は買えないのです。
Bossaを存分にできますね。聴ける機会を楽しみにしています。

2010-07-03 20:19 | Beatlemania | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

Beatlemaniaさん!有難うございます♪

へへへ、いいでしょ♪めっちゃいい感じですよ!!
早速弾きまくっています!
・・・ただ、ギターを背負って酔っ払って帰ると不安で不安で・・・。
心配症なんですよ。

ボサノバは・・・研究中です・・・。
頑張りますよ♪
2010-07-08 03:45 | 進藤 洋樹 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

進藤 洋樹

Author:進藤 洋樹
こんにちは。
都内を中心にギターを弾いてます。

あんな事やこんな事。
気まぐれに更新していきます。
ホッと一息。
つきに来てください。

よかったらライブにも。
ふらっと来てください。
ホッと一息。
つけますよ♪


そんな気軽なブログにしていきます。

それではごゆっくり・・・


twitter:@hirokishindou

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
