
--------(--)
 

なぜ・・・


「なぜ自分は音楽をしているんだろう。」
という疑問。


「好きだから」と言ってしまえば簡単なのですが、それなら趣味でいいわけで。

音楽で得る収入なんて高が知れているわけで。
洋服も使い回し、食事もファーストフード。
お酒だって、少しでも安い居酒屋を探す。
大層な贅沢なんかできやしない。

・・・っていうか大層な贅沢する事なんか別に望んでないけど・・・
もう少し余裕を持って生活はしたい。

じゃ、なんで音楽をしているの?
就職して、安定した収入を得て、趣味として音楽をすればいいじゃん。
大した才能がある訳でもない。飛び抜けて楽器が上手い訳でもない。

・・・なんでなんで・・・??


なんとなくには、自分で答えを持っているつもり。
でもそれはボンヤリとしていて、とても抽象的。

そろそろ、ハッキリとした答えを持って、音楽に望みたい。
やっぱり自分は音楽をやりたい、音楽が好き、って思いたい。



俺は甘ちゃんだなぁ・・・




あ・・・凹んでる訳じゃないですよ(笑)
前向きな悩みなんです。




2010-06-24(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

オジサンは好きだからというだけで,趣味でやってる。
,服は使い回し、食事も本日のお買い得食材。お酒だって、少しでも安い居酒屋を探す。大層な贅沢なんかできやしない。・・・っていうか大層な贅沢する事なんか別に望んでないけど・・・ここまでは同じ。

「じゃ、なんで音楽をしているの?・・・なんとなくには、自分で答えを持っているつもり。でもそれはボンヤリとしていて、とても抽象的。」には興味津々。私の知らない世界だから。
「そろそろ、ハッキリとした答えを持って、音楽に望みたい。やっぱり自分は音楽をやりたい、音楽が好き、って思いたい。俺は甘ちゃんだなぁ・・・」は音楽で食べていきたいってことだよね。そのために明確な目的意識を持ちたいと・・

遠からず,突っ込んでお話しましょう。
2010-07-03 20:31 | Beatlemania | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

Beatlemaniaさん、私は音楽で生活をして行きたいのかどうかも解りません。
正直、意地もあります。あと、それしか出来ないというのもあります。

まだまだ混沌とした気持ちが多いのです。それぞれ明確にしていかなくては、この先続けていけるか解りません。
もう30になりますからね・・・。

いろいろお話聞かせてください!
2010-07-08 03:48 | 進藤 洋樹 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

進藤 洋樹

Author:進藤 洋樹
こんにちは。
都内を中心にギターを弾いてます。

あんな事やこんな事。
気まぐれに更新していきます。
ホッと一息。
つきに来てください。

よかったらライブにも。
ふらっと来てください。
ホッと一息。
つけますよ♪


そんな気軽なブログにしていきます。

それではごゆっくり・・・


twitter:@hirokishindou

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
