
--------(--)
 

おパソさんがぁ。

あぁ~…やっぱり…。
そろそろかと思っていたが…。
とうとう…



パソコンが壊れました~。



…いや、まだ解らない…!
と踏ん張っていますが、大至急、外付けHDDを購入。
慌ててバックアップをとっていますが…。
下手にいじるとすぐフリーズするので、慎重に…。

症状としては…

皆さん、PIO病ってしってます??
まぁ、パソコンの病気って事なんですが、世間一般ではそんな呼名で通ってるらしいです。

一言でいうと、パソコンの動作が異常に重くなるって訳です。
普段の1/5程度らしいです。
パソコンを立ち上げるのに、1分かかっていたとしたら、それが5分となる訳です。
データのコピーとかバックアップとかの作業で、普段10分かかっていたとしたら…
50分!!
やってられるか~い!

…と、解決策をネットで見つけ、最初の内はなんて事はなく、解決致しました。



…が、



今ではまさに慢性PIO病となってしまいました…。
この解決策というのは、パソコン内の異常が起きているデバイスを削除し、2回に渡って再起動させなくてはならないのですが、その再起動してる内にまた、この病気にかかってしまう…。
この病気の原因としては、OS動作中にデバイスへのアクセスエラーが6回に達すると、これになるという事なのですが…。ってか、なんの事やらさっぱりですが…。
とにかくエラーが起きまくってるって事でしょ。
立ち上げている時に6回も7回もエラーが起きてるってことでしょ!?

その結果、Internet Explorerは全く反応しなくなり、Outlook Expressはなんか、ビジー状態という事で開けなくなり…。しょっちょう、訳の解らないエラーのメッセージが出て来て、ひどい時はフリーズしたりします。
こいつはヤバイ!と、システムの復元を試みようと起動させようとするが、「正しくないイメージ」という意味不明なエラーで開く事さえ出来ない。
いよいよか…と、藁にすがる思いで、スタートメニューのヘルプとサポートを開こうとするが、やはり「正しくないイメージ」らしい。

ふざけんなっっっ

正しいも正しくないもあるかっっっ

と独り言を口にしながら、ドンキホーテにチャリを走らせ、外付けHDDを購入。
とにかくバックアップをとろうと、大事なファイルのコピーを始める。

…しかし、パソコンの速度が1/5…ファイルによっては15時間かかるファイルも…。


はぁ~…こまめにバックアップしとくべきだった…。


しかし、とにかくやるしかない。
一つ一つのファイルを手作業でコピーしていくのは、今のパソコンの状態ではあまりに時間がかかりすぎるので…。
まずは賭けになってしまうが、今のパソコン内のデータを全てバックアップし、リカバリをして、復元しようかと思います。
…もしかすると、今の具合が悪いところまでバックアップして復元してしまうかな…とも思ったのですが…。

ものは試し。やってみよう。

itunesだけは、ずっとこまめにディスクにデータを落としておいたから、それさえあればいいや☆



あぁ~…頭から煙が出そう。。。。










2011-04-03(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

グレートうさぎに頼めばいいんじゃないかなあ。
2011-04-03 08:43 | シャト202号 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

シャト202号さん、ハイパーうなぎの方が良いかも。
キングらいおんも捨てがたい。

シャトレー、今度破壊しに行くねv-218
2011-04-03 17:14 | 進藤 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

進藤 洋樹

Author:進藤 洋樹
こんにちは。
都内を中心にギターを弾いてます。

あんな事やこんな事。
気まぐれに更新していきます。
ホッと一息。
つきに来てください。

よかったらライブにも。
ふらっと来てください。
ホッと一息。
つけますよ♪


そんな気軽なブログにしていきます。

それではごゆっくり・・・


twitter:@hirokishindou

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
