スポンサーサイト

--------(--)
 

懐かしい!!

先日、渋谷で仕事があり、その帰り、駐輪場から自転車を出そうとしましたが・・・
手持ちは5千円札しかなく、高額紙幣が使えない精算機だったため、両替が必要でした。


仕方ないなァ・・・


と向かった先はTUTAYA。
ほんの両替のつもりだったし、特に特定のCDを探している訳でもなかったので、



まァ1,2枚借りていこうかな



と物色開始。



最近マイブームのJoe PassのCDを2枚手に取り、他になんか面白いのあるかなァ・・・とフラフラ見ていると・・・



あ!懐かしい・・・!!



と見つけたのが、天野清継さんの「Azure」。
学生時代、はまりにはまって、ヘビーローテーションで聴きまくっていました。
実家に帰った時に、思い出すように聴こうと思っても、そのCDはどこかへいってしまい見つからなくなっていました。
それも手に取り、他に以前から探していたCDも発見し、結局なんだかんだで計5枚借り、帰宅。


・・・高くついた両替となってしまいました。


家に帰って、そのAzureを聴いていましたが・・・やっぱり良いなァ・・・!!
あの頃の風景や思いがよみがえってきて・・・なんだか懐かしい気分に浸っていました。




一曲目のAzureを学校でみんなで聴きながら、「こんなバンドを作ろうね!!」
なんて話していたのを思い出しました。



そんな話をしていたのが10年以上前。
自分は、あの頃描いていたようなギターを弾けているだろうか。







・・・しかし、このCDはホント・・・泣けるなァ・・・。
ガットギターの音色が素晴らしい・・・。
楽曲もとても考えられてるし、美しいです。





しかし、私は根っから、ガットギターの音色が大好きです・・・!!

[広告] VPS


天野清継「AZURE」




スポンサーサイト
2011-06-14(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おいらも21位の頃からアールクルー聴くようになってガットギター好きになったよ。
進藤は研究科行ったんだっけ?

もう10年か・・・。
懐かしいね。

2011-06-14 13:13 | 新海 | URL   [ 編集 ]

PassとAzure 

お久し振りっす。いつのまにやら「苦悩」が去って,青い空じゃあ~りませんか。明るく生きることにしたの?
おぢさんは定年退職して,NEET3ヶ月になります。が,音楽があるおかげで退屈知らずです。

Joe Passがマイブームですか。どんなのがお好みで? 私は昔から好きで,彼の音源は相当数持っています。ヴェンチャーズと同じ編成のもありますねぇ。でも,レベルが高すぎてコピーなんぞしようと思ったことさえありません。
天野清継,私も好きでした。で,過日CD音源をゲットしたところです。ガットといえば,Earl Klughとか,時々しか使わないけどLee Ritenourとかもなかなかいいですよ。ってことで,この何年かは概ねガットを弾いています。が,遊んでるばかりなので,ちっとも上手くなりません。
※PCのアドレスがわからないので,私のPCアドレスに送ってくださ~ぃ。
2011-07-01 12:46 | Beatlemania | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

新海さん♪有難う!

アールクルーも素晴らしいよね!ガットギターって本当に良いよね・・・♪

俺は研究科には行かなかったよ~。すぐに卒業しちゃったから・・・。


本当に・・・懐かしいね。10年、いろいろあったけどあっという間な感じ。
また呑みに行こうね!
2011-07-07 03:21 | 進藤 洋樹 | URL   [ 編集 ]

Re: PassとAzure 

Beatlemaniaさん!御無沙汰いたしております♪
心機一転♪良い空の感じでしょ~??

あれ・・・Beatlemaniaさん定年退職なさったんですか!Beatlemaniaさん、お若いから全然解らなかったですよ・・・。
お勤め、お疲れ様でした・・・!

JoePassは、エラとのDUOを買いあさり、ヴァーチュオーゾやその他インスト物、DVDなど等・・・
買いまくってます(笑)

ガットギター、良いですよね・・・!ホント大好きなんですよ!Beatlemaniaさんもガットギターをお使いですもんね!
ライブ多くされているようで・・・♪是非今度遊びに伺います!!

今後もお知らせ下さいね!!
2011-07-07 03:35 | 進藤 洋樹 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

進藤 洋樹

Author:進藤 洋樹
こんにちは。
都内を中心にギターを弾いてます。

あんな事やこんな事。
気まぐれに更新していきます。
ホッと一息。
つきに来てください。

よかったらライブにも。
ふらっと来てください。
ホッと一息。
つけますよ♪


そんな気軽なブログにしていきます。

それではごゆっくり・・・


twitter:@hirokishindou

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
