スポンサーサイト

--------(--)
 

愛車。

最近、ずっと調子が悪かった私の自転車・・・。

無理もありません。酔っ払って乗り回し、どれだけ転んだか・・・。

カゴはべこべこだし。
白のボディは、すす汚れている・・・。



さかのぼる事4年前。
それまで住んでいた京王線の八幡山を引っ越して、この幡ヶ谷に参りました。

八幡山の時もチャリンコが欲しかったのですが・・・。
なんだか最後まで買わなかったなぁ・・・。

実はこの幡ヶ谷というところは大変便利でして。
渋谷、新宿、中野、下北沢、経堂・・・。
全て自転車圏内。

・・・これはチャリンコを買わない訳にはいかないでしょ。

とは言っても引っ越したばかりでは、そうそう予算がある訳ではなく、1万円以下の自転車はないものかと、方南町のドンキホーテに出掛けたら・・・

ありました。

¥8000-

うん、悪くない。
昔っからあまりギア付きの自転車はあまり乗っていなかったので、とにかく走ればいいと思っていました。


・・・そういえば高校生の頃はリサイクルショップで買った、明らかにボディー、ハンドル、荷台、サドル・・・等がツギハギの自転車に乗って通学してたな・・・。
もちろんギアはありません。大きい坂を二つくらい登ってました。



そのまま即購入。ドンキホーテから乗って帰りました。



それから、我が愛車との付き合いが始まりました。

銀座にも週3回は愛車で走っていたし、渋谷、新宿、下北沢、阿佐ヶ谷、荻窪・・・。いろんなところへ行きましたね。


しかし・・・最近、力を入れてこぐとチェーンがはずれてしまう病気にかかってしまいました・・・。
チェーンをはめる作業は高校生の頃から慣れていたので、すぐはめられるのですが・・・。
だんだん、空回りするようにもなってきました。
原因はすぐ分かりました。
チェーンが伸びてしまったんですね。

教えて頂いたのですが、後輪を少しずらし、チェーンの張りを調整することは可能らしいのですが・・・。
素人には無理ですね。


後は、タイヤの空気がすぐ抜ける。
最初はパンクかと思ったのですが・・・。
しかし、チェーンの不具合もあり、あまり走っていなかったので、パンクはないだろうとみて、調べてみると・・・。
ズバリ!原因は虫ゴムが傷んでました。
小さな頃から、パンクの修理やら虫ゴムやらの知識は、父親に伝授されていました(笑)
懐かしい・・・♪


この虫ゴムの修理は簡単。最近は百円ショップに虫ゴムが置いてるんですよ♪
早速購入、修理。直りました♪


問題はチェーン。

・・・う~ん・・・これは正直、自転車屋さんに行くしかない。
という訳で、今日行って参りました♪

ギコギコ・・・トントン・・・

ちょっと痛々しい音が5分流れた後・・・

「直りましたよ」





・・・早っっっ!!!!!!




ついでにカゴの修理、ボディの掃除、錆落としまでして頂いちゃいました。

有難うございました(*^_^*)



なんだ~、もっと早くに来ればよかったぁぁ。



ちょっと乗ってみると・・・


スイスイ・・・快適!!!!!


やったーーー♪───O(≧∇≦)O────♪
気持ちいい♪

明日から、改めて、この愛車との付き合いが始まります♪
今度は転ばないように気を付けよ。



白くてギア無しの自転車を見かけたら私かもしれませんよ♪

次はあなたの街へ・・・♪

060_convert_20111024040003.jpg

さて問題!!
ここはどの街でしょう・・・???



















スポンサーサイト
2011-10-24(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

この街は・・・ 

横浜の伊勢佐木町ですね!?
2011-10-24 13:30 | 陽 | URL   [ 編集 ]

Re: この街は・・・ 

陽さん!有難うございます♪

さすが!正解です(笑)

先日は有難うございました♪
いろいろお話できてよかったです♪楽しかったです!
これからも気軽に話しかけて下さいね♪
今後とも宜しくお願い致します♪
2011-10-28 05:17 | 進藤 洋樹 | URL   [ 編集 ]

見たようなシーン 

某ライブ帰りの写真じゃないですかw
自分もどこかに映っていそうな。。。
また演奏聴きにいきますねー
2011-10-28 23:28 | ZERO | URL   [ 編集 ]

 

ZEROさん!ありがとうございます♪♪

そうですそうです(笑)
某ライブの帰りでございます。

ZEROさん、写ってます~・・・??
うん・・・後姿ですが・・・。もしかして・・・(笑)

先日もライブにお越し頂いて・・・本当に有難うございます!!
お聴き苦しい部分も多々あったかと思いますが・・・。
また是非お待ちしてますね!!

今後とも宜しくお願い致します!
2011-10-31 03:25 | 進藤 洋樹 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

進藤 洋樹

Author:進藤 洋樹
こんにちは。
都内を中心にギターを弾いてます。

あんな事やこんな事。
気まぐれに更新していきます。
ホッと一息。
つきに来てください。

よかったらライブにも。
ふらっと来てください。
ホッと一息。
つけますよ♪


そんな気軽なブログにしていきます。

それではごゆっくり・・・


twitter:@hirokishindou

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
