
--------(--)
 

大人に…。



10月頃の空♪
とある公園にて…
うん、写真を見ているだけで気持ち良いですね( ´ ▽ ` )



最近、演奏していて思うのですが…

気持のコントロールって本当に難しいです。。。


熱くなりすぎて、弾き倒しても良い事はない。
大抵そういう時は、演奏直後は良い演奏だったと思い込んでいるが、録音を聴くと反省の嵐に陥る。

反対に冷静だと、なんだか練習しているような感じになってしまう…。
いや、この場合は冷静というか…集中力を欠いていて、冷めている状態か~。

冷静っていうのはとっても大事ですよね。


近頃意識している事はライブでも、CDを聴いているようなクオリティの演奏である事。
しっかりとしたテンポ感。ライブならではの臨場感を持ちつつも、キチンとしたバッキングやアドリブ。
一緒にプレイさせて頂いている方々との呼吸や、微妙な音楽の揺れ。
ダイナミックスや、音楽における表現方法…。

それらにおいて、ライブ録音をしたとしても、恥ずかしくないようなクオリティを目指したいですね。
音楽に対する情熱を持ちながら、どこかしらで冷静な自分を作り、気持ちをコントロールしていく…。

う~ん…これが難しいんです(´Д` )
…ついつい、盛り上がってきたら、我を忘れて弾いてしまう。そんな時は一つも良い事ない。

もっと大人に…そう、大人になりましょうね。
大人な演奏をしましょう。キチンとコントロールされた…秩序のある演奏を…ね( ̄^ ̄)ゞ


頑張ります。
大人になります。

-



2011-11-16(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

進藤 洋樹

Author:進藤 洋樹
こんにちは。
都内を中心にギターを弾いてます。

あんな事やこんな事。
気まぐれに更新していきます。
ホッと一息。
つきに来てください。

よかったらライブにも。
ふらっと来てください。
ホッと一息。
つけますよ♪


そんな気軽なブログにしていきます。

それではごゆっくり・・・


twitter:@hirokishindou

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
