
--------(--)
 

嘘・・・

今日も雨ですね・・・。

シトシトと降る雨は、梅雨らしさがあって・・・。

昔は梅雨時期が大嫌いでしたが、この歳になってなんとなく・・・悪くないかな、なんて思えました。

シトシトと降る雨・・・乙なものです。


しかし・・・洗濯物が溜まる一方なのは勘弁してほしい・・・。







最近自分でギターを弾いてて、「嘘ばっかりついてるなぁ・・・」なんて感じる。


本当にそう弾きたいと思って弾いているのか。
本当にその音が聞こえてきているのか。
歌えてもいないのに、音をこねくり回しているんじゃないのか・・・。


嘘ばっかりの音を垂れ流している・・・。
誤魔化して誤魔化して・・・。


それでも弾かなきゃならない。


そんな気持ちが演奏中に付き纏う・・・。


それが今の自分の実力。これで良いんだ、なんて到底思えない。


矛盾や葛藤に追われながら、ギターを弾いています。


自分が思った音に指が動いてくれないし、その音色で鳴ってくれない。











全てにおいて足りない事ばかり・・・。










少しでも嘘のないギターを目指して・・・!!



2009-07-02(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

がんばれ ピロキ~!
2009-07-03 02:26 | 酔っ払い | URL   [ 編集 ]

 

酔っ払いさん・・・???
・・・誰なのかさっぱり解りませんが・・・私の事を「ピロキ」と呼んで頂いていると言う事は・・・(笑)
フムフム・・・。大体解りましたよ~♪♪
次にお会いした時、追求させて頂きます(笑)

有難うございます!!!頑張りますよ~♪♪
負けてたまるか~!!

私も酔っ払いたい~(笑)
2009-07-03 14:33 | 進藤 | URL   [ 編集 ]

老化現象です 

それは老化現象の始まりです
2009-07-10 07:09 | おったん | URL   [ 編集 ]

 

おったんさん・・・。
老化現象ですか・・・。そうなんです・・・最近は腰痛も酷いし、一度目を覚ますと寝れないし、肩は凝るし・・・。
私はもうオッチャンなんですよ・・・。
2009-07-11 04:10 | 進藤 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

進藤 洋樹

Author:進藤 洋樹
こんにちは。
都内を中心にギターを弾いてます。

あんな事やこんな事。
気まぐれに更新していきます。
ホッと一息。
つきに来てください。

よかったらライブにも。
ふらっと来てください。
ホッと一息。
つけますよ♪


そんな気軽なブログにしていきます。

それではごゆっくり・・・


twitter:@hirokishindou

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
