スポンサーサイト

--------(--)
 

熱帯夜・・・

最近、朝4時になると空が明るくなり始めますね。

そういえばまだセミの声を聞いていない。まだ早いかな・・・。
もうそろそろ鳴いてもいい頃ではないかと。その声を聞くまでは夏とは感じ難いですね。


それでも夜は、蒸し暑くて・・・。ただでさえ寝つきが悪いのに、こう蒸し暑くては・・・。

かといって素っ裸で寝ると、朝には体が冷えて、体全体がだるい・・・。


着ると暑くて、脱ぐと寒い・・・夏はこれだから嫌なんですよ・・・。


扇風機の付けっ放しも、下手したら死んじゃうし・・・。




皆さんはどうやって夏の夜を乗り越えていますか・・・???




でも、雨の音を聞きながらだと自然とウトウトしてきます。
最近は雨がちょっと楽しみ。
雨が降り出したときの土の匂いや、風が気持ちいいんです。

なんとも言えない・・・心地よい音ですよね。







スポンサーサイト
2009-07-09(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-10 07:06 |  |    [ 編集 ]

 

 一応は、夏至を過ぎたという事で、既に日出から日没の時間は短くなってはいるんですがね、4時前くらいから白み始めて4時半くらいまでにはソコソコ明るくなっちゃいますネ。
 こっちでもセミの声は聞こえませんナ。何だか年々少なくなっている印象。寂しいのを通り越して、そういう環境に無い事の恐ろしさの方が先立ちますわナ。

 既に蒸し暑い訳ですが、どうにか騙し騙しクーラーを使わずに過ごしております(時々付けちゃうけど)。
 でも真夏はダメ。屋根が熱を帯びると、夜中の3時くらいでもオーバー30℃ってな感じですから。タイマーにしてるから一晩中付けっぱなしにはしませんが、本当はそうしたいくらい。ここ数年の暑さは殺人的で、余りの暑さで、冷凍マグロに憧れてしまいましたネ。
 いいよナァ~、ずっと涼しい部屋で横になってりゃ良いんだからサ!

 ま、もうすぐ梅雨も明けて、本格的な夏になるんでしょう。
 もはや、カラっと・・・って方がイイかもね。
 ンでもって9月も中旬を過ぎたら、Tシャツだけでは寒いっスよね・・・てな感じに・・・ならなんだよなぁ~、これが・・・(大粒涙)
2009-07-12 02:48 | shimaっchi | URL   [ 編集 ]

 

そういえば蝉…なかないね… マンションとか家ばっか出来てるからきっと地上に出られなくて生き埋めなんだろうね…セミが鳴かないと夏って気にならないね(-_-#)暑いけど
2009-07-13 12:30 | タム | URL   [ 編集 ]

 

shimaっchiさん!ありがとうございます~♪
しばらくブログをサボってしまって返事が遅くなりやした~。。。失礼しました。。。。


そうですよね~。夏至を過ぎれば、太陽が出ている時間も少なくなってきてはいる訳で・・・。

それでねそれでね!shimaっchiさん!
今日の朝、セミがわずか三秒鳴いていました~♪しかもミンミンゼミ!なんだかホッとしましたよ~。

・・・でもホントに年々、セミの声も確実に減ってきてますよね・・・。寂しいものです。少なくなってきていると言う事は、どんどん死に絶えているって事ですかね。その内、絶滅危惧種になって、セミも住めない世の中になってしまったり・・・。まぁそんな事になったら、人間も住めてないでしょうね。

昼間に燦々と太陽の光を浴びた屋根の熱は、夜中になっても冷えませんからね~・・・。だといって、エアコンを一晩中つけたら、体にも良くないですからね~・・・。風邪ひいちゃいますよ!
でもタイマーにして寝たら、タイマーが切れた後に暑くて起きちゃうんですよね・・・。どうすりゃ良いんじゃい!って感じですよね。

shimaっchiさん、冷凍マグロは・・・彼等はもうみんな死んでますから・・・(笑)憧れちゃぁいけませんぜ・・・!!僕達はまだ生きていますから~!!
・・・お気持ちは解りますが・・・。。。。

そうですね・・・こうなったら早く梅雨明けして欲しいものです・・・。

まぁ、暑かったり寒かったりするのも、四季の移り変わりと言う事で考えると、なかなか乙な物なのかもしれませんよね。そう考えて、夏を乗り切り、冬を乗り切り・・・人生を歩んでいきましょう・・・!!




なんて・・・(笑)


2009-07-14 03:45 | 進藤 | URL   [ 編集 ]

 

タムさん!有難う♪
しばらくブログをサボってしまい・・・返事が遅くなってごめん~・・・!!

あ~・・・なるほど・・・セミがまだ地中にいる内に、その上に建物が建ったりするのか・・・。それで、出て来れなくって・・・。なるほど・・・。

やっぱり、年々少なくなってきてるよね・・・。でも、ほんの少しだけど今日の朝、ミンミンゼミが鳴いてたよ~!!なんだかホッとしたよ♪

しっかし本当に暑いよね~・・・。
やっぱり夏なんだね~・・・。

頑張って乗り切ろうね~・・・!!!
2009-07-14 03:52 | 進藤 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

進藤 洋樹

Author:進藤 洋樹
こんにちは。
都内を中心にギターを弾いてます。

あんな事やこんな事。
気まぐれに更新していきます。
ホッと一息。
つきに来てください。

よかったらライブにも。
ふらっと来てください。
ホッと一息。
つけますよ♪


そんな気軽なブログにしていきます。

それではごゆっくり・・・


twitter:@hirokishindou

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
