スポンサーサイト

--------(--)
 

山形編・・・

いや~・・・またもや日記をご無沙汰してしまいました・・・。失礼致しました。
この連休は小旅行が続いてばたばたと過ごしていましたもので・・・(言い訳)。


というのも、20日は山形の米沢、21日は江ノ島・・・と山と海を満喫♪♪


・・・もちろん、演奏ですよ。




まずは山形。


前日は、東京でライブをしていたので、終わり次第帰宅。準備を済ませ、寝ずに始発で東京駅へ。
東京駅で彷徨う事を想定して、発車一時間前に東京駅到着。
案の定、彷徨い・・・。なんとかホームに到着。ホームでも彷徨い・・・。というのも、違う列車が連結していて、福島で前の方は仙台行き、後ろは山形方面新庄行きと言う事で・・・危うく前に乗るところでした。仙台に行ったら大変・・・。

6:12発のつばさ101号に乗り、ボーっとしながら北へ北へ・・・。
景色があっという間に変わって、すぐに田んぼ、畑、山、森・・・なんか別世界に連れて行かれたみたいな錯角・・・。だって、本当に突然高い建物がなくなって緑ばかりになるんだもの・・・。新幹線が速すぎるのか・・・普通は、徐々に変わっていくものじゃないですか。
しかし、新幹線って凄い。めっちゃ速く走っているのだから、ちょっとでも線路が歪んでいたら物凄い衝撃がくるはずですよね。少し出っ張りがあったら、すっごい飛び跳ねますよね。
でもでも、以外にもあっさり過ぎる程スピードに乗っていく・・・。あれは凄い技術だね~・・・。

な~んて考えながら、寝ていなかったのでウトウトと・・・。

そのうちに起きて空腹に気付く。

さて駅弁・・・と考えたが、たまに来る、車内販売のお姉さんに「あの・・・」と声を掛けるが、その反対側の席の人が「コーヒー下さいな!」と、私の声をかき消すようにおばちゃん集団がきゃーきゃー騒ぐ。その内、「私も私も!」なんて言い出すもんだから、私はモジモジと・・・。
その内に声を掛けるタイミングを逃し・・・。

どうせ私はそんなキャラですよ・・・。



空腹のまま、米沢駅に到着。
PICT0021_convert_20090723055513.jpg
PICT0022_convert_20090723055627.jpg


いや~・・・良い空気。良い景色。

素晴らしいですね・・・。都会の喧騒から離れて・・・ひと時の安息・・・なんて言ってられない。これから仕事っす。

迎えに来てくれた方と共に、会場へ・・・。


なんと、400人入る予定の会場・・・広い・・・。
なんだこの席数は・・・。

まぁビビッてもいられない。

セッティングを終え、式の流れの通りリハーサル。

今回は、gt、sax、drというベースレスの変則的な編成。もちろん初めての経験だし、メンバーとも初顔合わせ・・・。う~ん・・・この編成はなかなか難しいっす。。。。
ギターでベースやコードをカバーするしかない。ドラムとの兼ね合いを・・・なんて考えているうちにリハーサル終了・・・。

・・・でも、サックスの方もドラムの方もとても気さくで、楽しくて優しい方達でしたので・・・救われました。控え室でも笑い合えたし、本番ではめっちゃくちゃ楽しめました♪♪
私も精一杯弾けたし、楽しめました。本当に御二人とも有難うございました!!

メンバーの知り合いの方がちょうど米沢にお住まいだったらしく、今回のステージのお手伝いを色々して頂いていたので、本番終了後、その方の案内でみんなで米沢観光へという話に。

みんなの意見はただ一つ・・・


「米沢牛!!」


米沢にお住まいの方は、


「米沢牛刺食べませんか??」


マジッすか・・・!!刺身でいっちゃっていいんすか・・・!!?


てな訳で会場の皆様、新郎新婦に挨拶を済ませ、車に荷物を積み込み、出発。末永くお幸せに~!!


米沢市内は以外に建物が多く、都会っぽいのですが、その精肉店は市外にあり、少し車を走らせると・・・pict0008_convert_20090723061433.jpg
pict0009_convert_20090723061505.jpg
PICT0011_convert_20090723061655.jpg


という感じ。素晴らしいっす。マイナスイオンが出過ぎです。

見事に牛刺しをゲットし記念写真(笑)

PICT0015.jpg

左はサックスの石川 陽平さん
右はドラムの北沢 誠さん

皆さん素晴らしく気さくで暖かいんです!演奏もとても素晴らしかったです!ありがとうございました!


そして、次に・・・

な、なんと・・・!!!


山形のブルーノートに案内してくれるというのです・・・!!


しかもそこで牛刺しを食べようと言う事になって、早速出発。


しばらく車を走らせると・・・


PICT0018.jpg
PICT0017.jpg


これはまさしくコルトレーンではないか・・・


店内は、ジャズが流れる喫茶店。牛刺しを持ち込み、にんにく醤油や白いご飯まで用意していただいて・・・。有難うございました。
気さくなママさんとお父さんで切り盛りしていらっしゃいました。

メンバーのみんなは車で来ていた為、私一人でビールを頂いて、食事をして帰路に着きました。


前日は寝ないで新幹線に乗り込んだため、東京駅まで爆睡して、気付いたら大宮・・・。


そんなこんなで、無事帰宅。


ちょっと慌しかったけど、充実した一日となりました!




新郎新婦さん、御結婚おめでとうございます!末永くお幸せに・・・!

会場の皆さんお疲れ様でした・・・400人はきつかったでしょうね・・・。お疲れ様でした。

私達の担当の方、有難うございました!

そして何よりも・・・

石川さん、北沢さん、本当に有難うございました!!
難しい編成でしたが・・・お二人のお陰で本当に楽しく演奏させて頂く事が出来ました!
演奏以外でも本当に楽しい時間を過ごせましたし、有難うございました!

小柴さん、いろいろ米沢を案内していただいて有難うございました!また米沢に行く時は絶対に連絡致しますね!!

この仕事を紹介して下さった、まきちゃん!ありがとうございました♪♪
またいつでも俺で役に立つ事があったら声を掛けてね!!


皆々様、本当に有難うございました!!!!!!





以上、山形編でした~♪





次回は江ノ島編です~(笑)






スポンサーサイト
2009-07-23(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

進藤 洋樹

Author:進藤 洋樹
こんにちは。
都内を中心にギターを弾いてます。

あんな事やこんな事。
気まぐれに更新していきます。
ホッと一息。
つきに来てください。

よかったらライブにも。
ふらっと来てください。
ホッと一息。
つけますよ♪


そんな気軽なブログにしていきます。

それではごゆっくり・・・


twitter:@hirokishindou

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
