スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

やりすぎた・・・

あれあれあれ・・・もう8月になって4日経ちましたかぁ・・・。
この分じゃあっという間に秋ですな・・・。


この前、部屋を掃除するだけのつもりが・・・やってしまいました・・・。
こうなる事は予測していましたが・・・。

掃除だけでは飽き足らず、「大掃除」にまで発展、そして、「模様替え」にまで発展してしまいました。

やり始めると止まらないんっすよ、これが・・・。


物置の奥の方から荷物を引っ張り出し、いらない物を分別。古い手紙や写真なんか出てきちゃったりして思い出に浸りながらもどんどん分別。お陰でクローゼットの中はスッキリ。
無駄に大きいダンボールの中身は、昔読んでた大量の文庫本とjazz life(雑誌)と高校生の頃の譜面。う~ん・・・これらは捨てたくない・・・。
と言う事で、なるべくコンパクトにまとめ、収納。見事に綺麗に収まってくれました。
・・・なんやかんやで、物置に広いスペースが出来たので、布団も余裕持って仕舞うことが出来るようになりました。以前までは押し込むように布団をしまっていたので・・・。
一つストレスが減りました~♪

次に、ギターのハードケース。これがまた厄介なんだ・・・。物凄く幅を取るんです。でも重要だから・・・。今までの保管場所はイマイチ気に入っていなかったので、以前からの構想を決行。
冷蔵庫、電子レンジを移動させ、壁と冷蔵庫で挟むようにして、ギターケースのドミノ倒しを防止。棚を購入して、ケースの上にもスペースを作り、コーヒーメーカーや電子ジャーを置き、棚にはまだまだ余裕がある感じで、見事に収まり良くなりました。

次にシンクの下。料理が大好きな私は、キッチン用品やタッパ、ボール、ザルの量が多いんです。百円ショップで買った、小さな棚を設置して、これもいい具合に収まりました。

余計な物をどかし、玄関スペースも広くしました。部屋にアンプを設置出来るスペースができて、いつでも音出し可能。至る所にスペースが出来たので、音楽用品置き、棚をもう一つ作って楽譜や資料入れ。さらにCDケースをもう一つ買ってもっと楽に収納できるように。ギターも一列に並べ、部屋全体が広くなりました。まだまだスペースがいっぱいありますよ~!

いや~・・・楽しいっす♪





気が付いたら6時間経過・・・。






やばい・・・やりすぎた・・・。







時既に、夜23時。あんまり夜遅くに練習出来ないから・・・。







はぁ~・・・なんて計画性のない自分・・・。凹むわ~。。。。。








・・・でもお陰で、毎日帰るのが楽しみになりました~♪







まぁ・・・それはそれでいいよね・・・!!







・・・でもまだ、気になる箇所があるんだよなぁ・・・。
さらに模様替えは続きそうです。












スポンサーサイト
2009-08-04(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

進藤 洋樹

Author:進藤 洋樹
こんにちは。
都内を中心にギターを弾いてます。

あんな事やこんな事。
気まぐれに更新していきます。
ホッと一息。
つきに来てください。

よかったらライブにも。
ふらっと来てください。
ホッと一息。
つけますよ♪


そんな気軽なブログにしていきます。

それではごゆっくり・・・


twitter:@hirokishindou

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。