
--------(--)
 

秋・・・

すっかり秋の香りが立ち込める空気。良い感じですね。

なんとなく哀愁を漂わせるこの空気感は大好き。色々考えて込んでしまいますね。



何故音楽をしているのか・・・

何故ギターを弾いているのか・・・

どんな音楽家になりたいのか・・・

どんな音楽をしたいのか・・・

この先どのように進んでいこうとしているのか・・・

最終的にどうなりたいのか・・・

自分はどんな人間なのか・・・

本当の自分とは・・・





もっと悩んで練習して・・・頑張っていこうと思います。





2009-09-15(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

> すっかり秋の香りが立ち込める空気。良い感じですね。
> なんとなく哀愁を漂わせるこの空気感は大好き。色々考え込んでしまいますね。
おぉ,これもすべて私と同じ感覚!

> 何故音楽をしているのか・・・
> 何故ギターを弾いているのか・・・
ここらへんのことは「好きだから」でいいんじゃないでしょうか。

> どんな音楽家になりたいのか・・・
極端なことを言えばテクニックでいくかセンスでいくか,二者択一じゃないけどね。どういう方向にいくにせよ,音楽から滲み出る人間性がいちばん大切。これをどれだけのものにできるかは自分がどんなふうに生きてきたか,生きていくかにかかってる。って実現できてない人生終盤のオッサンが言うことでもないか…。
> どんな音楽をしたいのか・・・
これはもう好みの問題。ただ,好き嫌いとは別に他人が聞いてどうかっていうのもあるでしょ。自分ではそれほど好きでないのにイイって言われたり,その逆だったりなんてこともね。

> この先どのように進んでいこうとしているのか・・・
> 最終的にどうなりたいのか・・・
まだまだ先は長いんだから。

> 自分はどんな人間なのか・・・
> 本当の自分とは・・・
自分のことは自分がいちばんよく知ってるはず。ただし,他人からそのように見えてるかどうかは別。鏡になってくれる人を確保しましょう。

ではまた
2009-09-15 23:47 | Beatlemania | URL   [ 編集 ]

 

Beatlemaniaさん有難うございます!!

細やかなコメント有難うございます!
いや~・・・これらは以前からのテーマなんです。何故音楽をしているのか・・・何故ギターなのか・・・。自分は果たして音楽が本当に好きなのでしょうか。たまに考えてしまいます。理由はいろいろありますが・・・。

私は、まだ自分の音楽を確立できていませんし、ポリシーも出来ていません。・・・きっと一生かけて確立させていく物だとは思いますが、今の時点でスタイルが見えていないというのは、さすがに焦りを感じますね・・・。

Beatlemaniaさんのおっしゃる通り「音楽から滲み出る人間性がいちばん大切。」ですね。その為にはもっともっと自分を知らなくてはならないし、理解しなくてはいけませんね。「自分のことは自分がいちばんよく知ってるはず。」・・・そうですね・・・。でも、細かいところまで自分を理解できていない気がするのです。きっとその辺りは、第三者の方が解っているのでしょうね。

私はまだまだ経験の浅い未熟者だと言う事です。これから先、どのような事が待ち受けているのでしょうか・・・。正直怖いですね。
しかし、何があっても自分を信じて、一歩一歩進んでいくしかないという事だけは解っています。
努力の限りを尽くすまでですね・・・。頑張ります!!

Beatlemaniaさん有難うございます!!これからも見守っていてくださいね!!


2009-09-18 03:38 | 進藤 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

進藤 洋樹

Author:進藤 洋樹
こんにちは。
都内を中心にギターを弾いてます。

あんな事やこんな事。
気まぐれに更新していきます。
ホッと一息。
つきに来てください。

よかったらライブにも。
ふらっと来てください。
ホッと一息。
つけますよ♪


そんな気軽なブログにしていきます。

それではごゆっくり・・・


twitter:@hirokishindou

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
