スポンサーサイト

--------(--)
 

悔しい・・・

今日はとあるお店での演奏でした。今日はたくさん弾いたな~。
そして、とあるピアニストさんも遊びに来てくださいました。

そのピアニストさんとは、何度かお手合わせをさせて頂いている方なのですが、本当に素晴らしいピアノを弾かれる方で、いつも厳しい御指導を頂いております。音楽とは難しいものですね・・・。
いつも本当に有難うございます!!

今日はその方と3曲程、手合わせさせて頂きました。ピアノとギターDUOと言う形ですね。そして・・・


見事に手も足も出ませんでした・・・


見事すぎるピアノに圧倒されるばかり・・・。物凄いリズム感、フレーズ感、音色・・・その他色々・・・素晴らしい・・・というか凄まじいです・・・。徹底的に追求された音楽感・・・。それでいてクールに淡々と繰り出されるスピード感溢れるバッキングとソロ・・・。
何一つ、そのピアノについていく事が出来ず・・・音を出すのも怖くなる感じです。

私もなんとか喰らいついていこうと、バッキングもソロも出せる限りのものはさせて頂いたつもり・・・。
しかし、それらは全てが裏目に・・・音はぶつかりまくり、リズムもスピード感についていけず・・・ピアノの方がリズムやコードを展開させていくのに全くついていけず・・・。音楽になりませんでした・・・。


ただただ悔しいっす・・・。


前回お手合わせさせて頂いたのが3ヶ月くらい前でしたので、今日まで私だってなんにもしていない訳ではない。それなりに練習したし、解って来たことも多い・・・はず。今日こそは・・・と気合を入れて望んだものの・・・ボロボロでした・・・。唯一解った事は・・・・


その人のピアノはとにかく素晴らしい・・・


って事。凄いっていうか・・・美しいと感じるんです。その方の人生観と言うか・・・哲学、ポリシーが一つの芯としてピアノの音に乗っかっているんです。ただただクールに淡々と・・・でもそこに美学があるというか・・・。凄いっす・・・凄まじいっす・・・!!!


悔しいけど・・・。もっともっと練習して、対等に肩を並べて音楽が出来るくらいになりまっす!!負けるか~~~!!!



今日も有難うございました・・・!!また是非宜しくお願い致します・・・!!!





・・・悔しい・・・
スポンサーサイト
2009-05-02(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

進藤 洋樹

Author:進藤 洋樹
こんにちは。
都内を中心にギターを弾いてます。

あんな事やこんな事。
気まぐれに更新していきます。
ホッと一息。
つきに来てください。

よかったらライブにも。
ふらっと来てください。
ホッと一息。
つけますよ♪


そんな気軽なブログにしていきます。

それではごゆっくり・・・


twitter:@hirokishindou

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
