スポンサーサイト

--------(--)
 

新しい事・・・

さてさて、師走もいよいよ半ば(私の月の半ばの解釈は、10日以降20日まで)ですね。
年明けはカウントダウンというところでしょう。


実はここにきて、新しい事を始めてしまいました。


年が明けてから・・・なんて言ってたら多分やらなくなってしまうだろうし・・・良い機会もあったんでね。
今日も仕事終わってからやりましたよ!


素晴らしく気持ち良いものですね。こんなに素晴らしいものなんですね~・・・。
初めて知りました。


実は今の今まで、大っ嫌いだったんですよ。
この年になってやってみると・・・ナルホド・・・昔とは感じ方、考え方が一味違うようだ。


さぁ・・・いったい私は何を始めたでしょう~・・・
・・・まぁ・・・大した事ではないのですが・・・。
最近、急激に太ったし・・・。
タバコもやめたし・・・。
実は・・・




「ジョギング」




でした~。

距離にして約7km。飽きないように、コースは3コース決め、何周も同じ所を回るのではなく、一周して7kmに設定。

まぁ・・・まだ二回目なんですけど・・・。
走るなんて・・・何年振り・・・??

まだまだ始めたばかりですが・・・本当に素晴らしいです。
ゴールした後、気持ちが良いんです。

・・・正直、初日は途中で足が痛くなって、「タクシーで帰ってやろうかコノヤロー」って思いましたけど。もの凄い葛藤が渦巻いてました。
・・・でももちろんゴールしましたよ!!
ゴールした瞬間、途中の辛さなんかあっという間に忘れ、「気持ちいい」の一言しか残ってませんでした。
途中でタクシーで帰っていたら、こんな感動はなかったろうな・・・。

その後の爆発的な筋肉痛は言うまでもないですね・・・。



初日が辛かったのは、ただ単純に、久し振りに走ったが為にペース配分を間違えただけ。




今日は、ちゃんとペースを考え、姿勢、力加減、足の裏の全体、腕の振り、目線・・・等など・・・。
いろんな事を意識して走ったら、ちょうど体力の限界手前でゴールできました。
足もかなり疲れましたが痛くなる手前。呼吸も、ゼーゼー言うが苦しくって仕方がない訳ではない。

たっぷり汗をかいて、心地よい疲れ・・・いや~・・・最高っす!





まぁ・・・初めのうちはね・・・。
本当の葛藤はこれからですね。

本当の葛藤は、走っている最中より、「家から走り出す事」にあるんですよね~・・・。
ま、つまりは、飽きた時って事です。


長~く継続して走っていけるか・・・。


スタートしてからゴールするまでの1回単位・・・つまり目の前の計画・・・ペース配分や体力の加減は出来るが・・・

一年続けて継続的に走り続ける・・・長い目で見ての計画は出来にくいものです。



目の前の計画はスタートしてから、ただただ頑張ればいいのですが、長い計画は忍耐、葛藤・・・自分との戦いなんですよね。しかもゴールが遠すぎて見えないんです~・・・。そりゃ辛いよね・・・。



三日坊主にならないように頑張りますよ!・・・ますよ・・・!!!


ますってば・・・!!












スポンサーサイト
2009-12-10(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

進藤 洋樹

Author:進藤 洋樹
こんにちは。
都内を中心にギターを弾いてます。

あんな事やこんな事。
気まぐれに更新していきます。
ホッと一息。
つきに来てください。

よかったらライブにも。
ふらっと来てください。
ホッと一息。
つけますよ♪


そんな気軽なブログにしていきます。

それではごゆっくり・・・


twitter:@hirokishindou

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
