スポンサーサイト

--------(--)
 

久々に・・・

今日はなんとも久しぶりに、飲食店のアルバイト・・・と言っていいのか・・・お手伝い・・・かな??まぁもちろん自給で働いているので、アルバイトでしょう。ただ気になるのが・・・



半年振りだと言う事・・・。



かなり時間が空いちゃいましたね。2年ほど前から、月に一日程度の出勤ペースになり、半年前から、全く出勤しなくなったという訳。これは、アルバイトと言っていいのか・・・お手伝いをさせて頂いて、報酬をもらう・・・そんな感覚。

まぁまぁそれはさておき・・・久々に出勤となった今日でしたが・・・・



いや~・・・疲れました・・・



久々ですからね~・・・。いや~疲れました・・・。帰ってきて布団に寝っ転がったら、普段、寝つきの悪い私ですが、いつの間にか眠りに落ちてしまい・・・気付いたら朝5時・・・。眠りに落ちる・・・と言う快感を久々に味わいました。

私は、高校生の頃から、アルバイトと言えば飲食店でした。・・・確かに合間合間で、引越し、工事現場、イベント会社、ある大通りを通った車の種類別に台数を数えるバイト(道路の横にパイプ椅子を置いて、それに座って何台も繋がったカウンターを膝に抱え、ひたすらカチカチカチ・・・とやっている人を皆さんも見たことがあるのでは・・・?)等など・・・結構色々やりましたが・・・。結局長続きするのが飲食店でした。なぜでしょうかね・・・。


高校生の頃は、実家の近くのフレンチレストラン。自給750円で一年くらい働いてたかなぁ・・・。
今日手伝いに行ったところなんかは・・・もうすぐ8年です。長いなぁ・・・。まぁ・・・その内の2年くらいはまともに出勤してないですが・・・。
以前は週に5日くらい働いてました。入社してからは練習もせず、仕事が終わってから、ただひたすら仕事についての反省を肴に酒を呑んではそのまま出勤して・・・みたいな(笑)かなり体を酷使していましたね。私はもう飲食店に従事していくんだと思っていました。

でも、今のお師匠がきっかけとなり、またギターを弾き始め、それからは働いて練習、働いて練習・・・の繰り返しでした。その時は、バイトに朝9時に出勤して、夜23時に終わって、なんだかんだ喋って、帰って12時半とか・・・それから、うつらうつらしながらギターを弾いて・・・朝方に寝て、また出勤して・・・と言う感じでしたね。

今はなんとかアルバイトに頼らずとも生活を出来るようになっていますが・・・そこの飲食店にはいろんな思い出が本当にたくさん詰まっていて・・・今日、久しぶりに出勤したら、なんだか楽しくて・・・いろんなハプニングもあったけど・・・やっぱり楽しかったなぁ・・・。なんだか安心しましたね。

まさか、アルバイトが気分転換になるとは思いませんでしたが・・・今日、久々に働いた事で初心を思い出すきっかけになりました。


あの頃はもっと一生懸命だった・・・。


なんて思っちゃいました。それは音楽に関してだけではなく、本当にいろんな事。仕事の効率や接客のあり方、ミスの反省、チームワークについて、視野の広さとか・・・本当にいろんな事、細かいところまで、仲間と話し合って作り上げてきたし(当時はOPENしたばかりだったので)、その分喧嘩もあったり・・・。でも、本当に貪欲に仕事に従事する事が出来ていたんじゃないかな・・・。

この時の無我夢中さといったらなかったなぁ・・・今は変に器用になってしまって、我武者羅に何かをやってのけると言う事が少なくなっちゃった感じがします。

もう一度、気持ちを奮い立たせてひたすら音楽に従事する・・・と言うのも良いかもしれませんね・・・。




やべ・・・文章が長すぎて肩こってきた・・・
おやすみなさい。


スポンサーサイト
2009-05-03(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

進藤 洋樹

Author:進藤 洋樹
こんにちは。
都内を中心にギターを弾いてます。

あんな事やこんな事。
気まぐれに更新していきます。
ホッと一息。
つきに来てください。

よかったらライブにも。
ふらっと来てください。
ホッと一息。
つけますよ♪


そんな気軽なブログにしていきます。

それではごゆっくり・・・


twitter:@hirokishindou

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
