
--------(--)
 

至福の時・・・

今日は暖かかったですね。2月もあと一週間で終わり。間もなく春到来ですね!
楽しみです♪


最近、近くのスーパーが木曜日に「木曜市」という名称でセールを行っている事を知りました。
偶然木曜日の朝に買い物に行ったのですが・・・


安い安い♪


これは毎週狙い目ですね。
この週は、豚バラブロックが安くて、多少小ぶりでしたが一人暮らしではそれで十分なので、購入。
・・・実は、豚バラはスライスではよく買っていましたが、ブロックでは意外と値が高くあまり買った事がありませんでした。本当はいろいろブロックで作りたい料理があったので、ちょうど良かったです!


早速・・・

PICT0092.jpg

豚の角煮♪

全部の面を香ばしく焼き、余分な油を落とし、長い時間、生姜と葱、酒で下茹でし、さらに、醤油や酒、砂糖etc・・・で煮て、火を止めてからその煮汁と一緒に冷まし、冷蔵庫へ。丸一日、寝かし、味を染み込ませ、完成!

フワフワで、しっかり味も染み込んでて・・・かなり絶品♪
ご飯を炊いて、お味噌汁、サラダ、その他つけ合わせと一緒に頂きました。




私の密かな幸せな瞬間・・・。至福の時です。





ごちそうさまでした~!




春になると、菜の花、山菜などが楽しみ!
新ジャガ、新たまねぎ、美味しい野菜がいっぱい出てきますね!












2010-02-23(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

進藤 洋樹

Author:進藤 洋樹
こんにちは。
都内を中心にギターを弾いてます。

あんな事やこんな事。
気まぐれに更新していきます。
ホッと一息。
つきに来てください。

よかったらライブにも。
ふらっと来てください。
ホッと一息。
つけますよ♪


そんな気軽なブログにしていきます。

それではごゆっくり・・・


twitter:@hirokishindou

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
